虫よけスプレー出張講座

先週の金曜日、虫よけスプレーの出張講座に行ってまいりました。
柏市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室をされている
HappyEssenceさんにて。

d0236780_2327204.jpg

d0236780_23272192.jpg


5名の参加者さま。
溶けそうなくらい暑い中ありがとうございました!
いや私は半分溶けてましたが(笑)
↑脇汗隠しながらお話中の私Σ(□`;)

今回は虫よけスプレーでしたが、
アロマテラピーの使い方を知るだけで、
お子さんにもご自身にも、日々の生活で気軽に活用できます。

レッスンでご紹介できなかったので、こちらで。
今の時期、私が活用している方法は、
殺菌・抗菌効果がある精油を使用してアロマデオドラントスプレーをつくったり、空気をクリーンにしてくれる精油をティッシュにおとし、エアコンの送風口にはさんだり。
その日の気分で入浴剤をつくってみたり。
生ゴミの匂いが気になるので、抗菌・殺菌効果のある精油を使いキッチンスプレーをつくったり。

息子の汗疹ジェルクリームをつくったり。

などなど。


質問など、ありましたら、遠慮なくご連絡くださいね!


ママたちがレッスンをしている間、
ハッピーエッセンスのミィ先生がお子様たちをみていてくれました。

優しい笑顔と声で、子供たちと楽しく遊んでいる姿に、さすが!!
と感心してしまいます☺︎
このたびは素敵なご縁をありがとうございました。
そして、参加していただいた皆様。
ありがとうございました。

お子様たちとのお出かけに、
虫よけスプレーがお役に立てますように。

あ!!
今回のおやつ。
写真とるの忘れてしまいましてΣ(□`;)

でも、皆さん喜んで頂けたようで??
ちなみに、小豆とお豆腐のケーキと、
もはやレシピも暗記してしまった、ちんすこうをお出ししました。

レシピ本はこちらですー!

d0236780_23272293.jpg


よかったら、おうちでもつくってみてくださいね☺︎


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-28 23:26