お久しぶりです。
桜の季節もすぎ、
あっというまに新緑の季節五月に突入ですね!
はやいはやい(◞‸◟)

お教室はまだ長いお休み中ですが、

たいせつな方へお渡ししたいと、プレゼントのご相談🎁

d0236780_11452396.jpg




喜んでいただけますように。

お声かけていただきとってもとってもとっても嬉しかったです!

これをきっかけにアロマテラピーのある生活が日々を彩ってくれますように。

aromanooteateにしだでした☺︎
[PR]
# by tomotomorinn | 2017-04-30 11:35
私はおかげさまで花粉症とは無縁なのですが、
主人が昔からひどい花粉症。
でも、2年ほど前から症状はでるもののだいぶ楽になってきたようです。
体質改善からはじめようと腸に良さそうな食品を積極的に取り入れていたおかげなのかな??
そして、毎年アロマでのケアを無理やり押し付けています(笑)
しないよりは良いはず!!
今年はスティック型の花粉症対策バーム。

d0236780_09405073.jpg


辛く不快な症状が少しでも楽になりますように!

aromanooteateにしだでした。

[PR]
# by tomotomorinn | 2017-03-13 09:33
数年前から好酸球性食道炎と診断されて、症状がひどい時は薬を服用したりしているのですが、
たまーに食べ物のつかえと、
つかえることにより吐き出すことが。
気持ち悪いとかではないので、ある程度吐き出してしまえば大丈夫なのですが、
なかなか落ち着かないときはペパーミントの精油を嗅ぐと、スーッと魔法のように落ちつきます。
d0236780_20372753.jpg

ペパーミントには吐き気を抑える作用と消化液の分泌を良くしてくれる作用があります。
香りもスッキリ爽快感があり、実は幅広く使えるのです。
でも小さいお子さんや妊娠中授乳中の方や血圧の高い方やてんかんの持病をお持ちの方は使用できませんのでご注意くださいね。

aromanooteateにしだでした。
[PR]
# by tomotomorinn | 2017-02-09 10:43
今日は雪がちらつき
なんだかワクワクしながら外の景色を見つめてしまいます。

でもさむーいですね。

今日はハーブチンキを仕込んでみました。
ずっとチンキは肌がピリピリしそう!特にアルコールで抽出するのは肌に合わない!って思い込んでいたのですが…。
すっごくすっごく良かったのです。
お試しで使わせて頂いたのですが、ピリピリもしないし、香りもよく、最近ガッサガサだったお肌が潤いました(笑)

d0236780_14461063.jpg


一ヶ月後が楽しみです☺︎

aromanooteateにしだでした。








[PR]
# by tomotomorinn | 2017-01-20 14:39
鼻水がでてきて、何回も鼻をかんでいる息子にお手当な鼻水対策クリームをつくりました。

こまめに鼻翼にぬりぬりしてもらい、
耳の後ろや胸元にもぬりぬり。

時間があるときは吸入をして。

d0236780_21420307.jpg


1週間くらいで、
「あれ?そういえば鼻水でてないね?」という感じに。
でも引き続き気をつけないと…いろんな感染症がはやる季節。いやだなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


写真は右から鼻水対策クリーム、手荒れクリーム、大好きなラヴィンツァラの精油です。
いつでも使えるようにテーブルにおいてます。

[PR]
# by tomotomorinn | 2016-12-11 21:32