カテゴリ:ひび( 14 )

先日の夕食に、大好きな葉つき人参を使いました。
葉つき人参とソイミートのごはん。
d0236780_19241418.jpg

次は天ぷらかな?



イベントの打ち上げ?をかねて
ちょっと贅沢に
柏駅東口にある、
レストランタキガワさんでランチ。
d0236780_19241543.jpg

d0236780_1924158.jpg


美味しかったー☺︎
シェフとマダムもとっても素敵!



そして、旦那さまからきまぐれプレゼント
d0236780_19241618.jpg


しかし、なにかたくらんでるのかー??
また無駄づかいしてー!!
なんて悪態つくダメな嫁でございます(笑)
でも、インスタグラム以上に大興奮!!
たまりません。
癒やされるー(^ω^)



そしてそして、いよいよ明日は、
息子の運動会。
あれやこれや準備。
そしてこちらも
d0236780_1924173.jpg

なんだと思います??




お、
お、
おしぼりです。

しかし、ただのおしぼりではなく、
アロマなおしぼりです。
ボールにエタノールを少し入れて、
ペパーミントの精油を2滴ほど、
お水をそそぎ、おしぼりをつけます。
しぼってジップにいれて冷凍庫に。
朝取り出し、お弁当と一緒に保冷バッグに、入れておきます。
お昼に汗ふいたりに、ちょうど使えるかとー。
でも、小さいお子様や妊産婦さん授乳中の方や高齢者の方、血圧高めの方は、
ペパーミントはご使用になれませんので、精油なしでお試ししてみてくださいね。
明日も暑いみたいですねー!
がんばろー!!!


さてさて、このたび素敵なご縁があって
ESSEのプラチナレポーターをやらせて
いただくことになりました。
d0236780_19241790.jpg


これからどんなことに参加できるか
楽しみです!
日々のことや、気になること、
好きなこと、アロマのことなどなど、
これまで以上に、Blogも頑張りたいです。
よろしくお願いします。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-23 18:52 | ひび
来月からちょっと新しいことを始めます。
そのために、写真をパシャパシャとってます。
d0236780_20422194.jpg



昨日今日と暑いー!と思うのは私だけでしょうか(笑)
半袖でもいいくらい。
下ろしたてのまっしろコンバースとお出かけ。
d0236780_20422375.jpg


☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg



aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-27 20:35 | ひび
雪ですね。
雪がふると、街の空気がどんどん浄化?されている気分になり、
なんだか気持ち良く感じる私です(笑)

さてさて今日はバレンタインデー。
愛する息子と(だんなさん)に何を作ろうか悩みに悩み‥。
やっぱりチョコにした(笑)
d0236780_18362479.jpg

お友達からの愛ある友チョコもありがとう!!
息子ニヤニヤしながら食しました。


かわいいな( ̄ー ̄)親バカバンザイ!

さてさて、先日告知した、
ハンドメイドイベントnicottovol.3
ですが、
私、aromanooteate西田のワークショップ。まだまだまだまだ募集中でございます!よろしくどうぞー。
イベントの日程は↓↓↓


平成26年3月5日(水)am.10:30~15:00
         6日(木)am.10:00~15:00

会場は前回同様、
児童書専門店 Huckleberry Books さんにて行います。
(柏駅東口出て、柏郵便局近く)
[PR]
by tomotomorinn | 2014-02-14 18:36 | ひび
ある日息子と夕方のNEWSをみていて、
息子が、すごーい!みてみたーい!
と言った いほりれんや君の絵。
東京での個展の会期中にはいけなかったので、カレンダーをお取り寄せしました。
d0236780_1412204.jpg


おもわずほほえんでしまう、かわいらしいものばかり。
元気をもらえる。


昨日は、久しぶりに会うお友達とランチでした。
Aちゃんの穏やかで丁寧な言葉はスーっと入ってくる。
曇りガラスが、ピカピカになったそんな気分。
学ばせていただきました!

ありがとう。


今日は、プライベートレッスン。
わいわいしゃべって笑って、食べて、
あ!クラフト作って。
d0236780_14124886.jpg




みんなありがとう。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-02-13 14:12 | ひび
息子がリクエストした
ドラえもんの恵方巻き
d0236780_194127.jpg


これを買うために片道約20分ほどの道のりを往復しました(-_-)久々に歩いたからかちょいとしんどくなったけど、
息子喜んで食べてたからよかったよかった。

右の鬼さんの箱は、豆まき用の豆なのですが、この鬼さんに豆を当てて倒すというお楽しみつき!
これもまた喜んでくれてよかった。

さ、これで我が家のオニ病さんは消えてくれたかしら。もうくるなよー(笑)

そして、最近ご無沙汰でした
【菌活】(笑)
仕込みましたぞ。
d0236780_1941383.jpg

d0236780_1941575.jpg

甘酒に、醤油麹。
今年は味噌も。

そして、美味しい豆乳をゲットしたら、
豆乳ヨーグルトも仕込む予定。

体の中から、腸から健康に(笑)


おまけ
d0236780_1941644.jpg

今日の息子おやつ。
はじめてつくった水羊羹。
そして、三歳の時からの大好物ドライマンゴー。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-02-06 19:25 | ひび
今日遠足だった息子。
いままでみたことないくらい笑顔で帰宅(笑)
ザリガニつりが楽しかったようで、『ザリガニに名前つけてあげるのー!』『今日がザリガニの誕生日〜』なんて言ってます。
帰宅してから、近くの川にザリガニさんの住環境を整えるべく石拾いに。
d0236780_20334660.jpg

うれしそう。
どうかザリガニさん長生きしてね。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-05-21 20:26 | ひび
むすこ(➕パパ)ありがとう!!

d0236780_14584719.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-05-13 14:58 | ひび
白崎茶会のレシピで。全粒スティック。
サクサクで美味しくできました。
d0236780_22134861.jpg

まっちんのおやつレシピで。
カップケーキ。
フワフワで美味しくできました。
d0236780_22134929.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-05-11 22:13 | ひび
カンテグランデのフルーツティー。
甘酸っぱいいい香り。
d0236780_826789.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-05-03 08:24 | ひび
先日のこと。久しぶりにお日様の下で家族そろっての休日を満喫したような…(笑)
二月から私が体調がいまいちで。
お友達に誘われて代々木公園へ。
d0236780_8241045.jpg

d0236780_8241172.jpg

楽しかったねー!!
公園へ行く前には久しぶりにこちらのドーナツでランチ
d0236780_8241356.jpg


美味しかった!!
子どもも大人もわくわくしちゃう美味しいお店…近くに欲しいな。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-05-03 08:23 | ひび