カテゴリ:おでかけ( 7 )

先日、Silver petit pasさんのアートクレイシルバー教室にいってきました。
先生のmichiさんとは、シフォンケーキのシゲさんの教室で出会ってからのご縁。
久しぶりの再会です。
‥‥が、たどり着くまでにドジな私はいろいろやらかしまして(笑)
ちゃんと親切にバスの時間、停留所教えてくれたのに、違うバスにのり➡間違いに気づき下り➡次はきちんと行き先確認しようと思いながらいたのに、次来たバスの終点だけみてまた乗ってしまう➡全然しらない方向へ(笑)➡また降りる➡ここで電話。停留所を変更し、そこまで迎えにきてくれることに(>_<)➡無事に再会。

本当迷惑かけました。ごめんなさい。

気を取り直してお教室のことを(笑)
今回は鳥さんのピンブローチをつくりました。
d0236780_903510.jpg


今回は手で形を整えて。
d0236780_903151.jpg

オーブンにいれて。
d0236780_903139.jpg

磨きます。

出来上がり!!
d0236780_903274.jpg

d0236780_903395.jpg


かわいい小鳥さん!!

そして、今回は友人の誕生日プレゼントをお願いしました。
素敵なラッピング!中身ももちろん素敵!!絶対喜んでくれるはず!
ありがとうmichiさん。
d0236780_903426.jpg


お教室のこと、これからのこと沢山話して素敵なアドバイスをくれて、応援してくれることに感謝です。決めたら動かなきゃだね!!秋までには。
また相談させてね。
ありがとう!!
[PR]
先日の月一(予定)のつくば。
友達に会いにいきました。
話はつきず、いつも帰りは後ろ髪ひかれる感じ。
そして、毎度毎度美味しい出会いをくれる友達…感謝です。
d0236780_2212176.jpg

⤴カフェ。
店内は写真禁止でとれなかったけど、
古民家をつかったおしゃれで雰囲気のあるカフェでした。すごく落ちつくし、ランチも美味しかった!!
d0236780_2212239.jpg

⤴パン屋さん。
美味しかった!美味しすぎた!!
d0236780_2212353.jpg

謎の焼き芋やさん。
絶対一人なら躊躇してた(笑)
冷たい焼き芋絶品です!!

いつも元気をくれてありがとう!!
今月もがんばります!
[PR]
日焼け止め講座を受けてきました。
d0236780_2051461.jpg

d0236780_20514748.jpg

いろんなことを考えるよい機会を頂きました。
自分なりに、いろいろ試して研究して、お教室でお伝えできたらと思います。
[PR]
昨日は、CHIKAのおうちかごさんのお片づけが楽しくなる収納バスケットの講座にお邪魔しました。
私が作ったのはA4サイズのトレイ。
息子が持ち帰るプリントの一時保管場所として使いたいなと思ってます。
あみあみあみあみ
d0236780_9281647.jpg

無心になって、作業に没頭。日頃のモヤモヤを忘れさせてくれます(笑)
d0236780_9281660.jpg

かんせいー!!可愛くしあがりました!お気に入りのマステをつかいさらに可愛さ増しました。
ちかこ先生ありがとう!!

今日の開催場所は柏市にあるハックルベリーブックスさん。5月9日も開催されます。初めての方でも大丈夫ですよー!ぶきっちょな私も可愛くできました。
詳しくは➡CHIKAのおうちかごhttp://ameblo.jp/mama-cafe74/
[PR]
昨日は、cocoro.ne cafeにいってきました。できれば毎週行きたいくらい大好き!今回ももちろんdさまと一緒に!
d0236780_11554721.jpg

美味しくて身体にじんわりシミワタル感じ。干し野菜やはりいいなぁ。
d0236780_11554881.jpg

密かに?大大大好きなこの豆乳レアケーキ。ボールいっぱい食べられちゃう。
今回は、美味しいものを食べながら、
ぐちぐち私のお悩み相談会(笑)
要は私に軸がないからなのかなと反省してみたり。
でも素敵なひらめき!アドバイスをいただいて、感謝。動きはじめました。
d0236780_11554976.jpg

はなちゃん春はそこまできてるよ。
またね。
[PR]
今日はかご作家さんのこしのちかこさんのワークショップに行ってきました。以前も参加して小さいサイズのものを作り、
d0236780_1952789.jpg

くすりなどを入れたり。
今回は、大きなサイズのものにチャレンジ。
d0236780_1952834.jpg

収納に悩んでいた、ビーカーなどをまとめて入れるのにピッタリ!
しかもかわいい!お片づけするのも楽しくなります。自分がつくったとなると愛着もわきますね。手作りの醍醐味(^_^)☆
d0236780_1952864.jpg

ありがとうございました!
[PR]
お友達のKさんにパンをならいに出掛けてまいりました。
彼女が以前焼いてくれた食パン。それはそれは美味しくて、今回は丸パンを教えてもらうことに!
なかなか難しいパンづくり。でもパン生地を丸めているとき幸せだったなー!そして出来上がりはもうたまらなく美味しかった!!Kさんありがとう。ランチも美味しかったなー!!
また食べたいー!
d0236780_20523870.jpg



そしてカゴ作家のこしのちかこさんに
教えてもらったという手作りのかわいいカゴにパンをのせてくれました。
d0236780_20523873.jpg

[PR]