カテゴリ:お教室( 7 )

今日はデオドラントスプレーのお教室日でした。
昨日mooramooraさんで買った
おはなを飾ってお出迎え。
d0236780_202310100.jpg


市販のデオドラントスプレーのこともお話させてもらったうえで、
今回のアロマデオドラントスプレーの特徴などなどを説明させていただきました。
できることなら、身体につけるものは、
安心して使えるものがよいですし、
精油のチカラをかりて、菌と戦ってくれて、尚且つよい香りー!!なら
グッドかと☺︎

ジメジメベタベタな季節が到来しましたが、少しでも快適に過ごしていただけたらと思います。
d0236780_20231077.jpg



ちなみに、私が今使っているデオドラントスプレーには、ローズマリーシネオール・ラベンダースーパー・レモンティートゥリーをブレンドしてます。
お気に入りの香りです。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-21 20:04 | お教室
今日は、5月のアロマトリートメントオイルの会に2名の参加者さま。
d0236780_21595724.jpg


足の浮腫み。
肩の張り。
それぞれのお悩みに合わせたオイルを
つくっていただきました。

ウェルカムドリンクは
広島産レモンでつくった
レモネード。
d0236780_21595780.jpg



またお待ちしています!

来週18日日曜日は、ららぽーと柏の葉で
ママハピEXPOに出展です☻
aromanooteateは
親子で楽しめるまんまるバスボムづくりをおこないます。
d0236780_21503062.jpg

d0236780_21503057.jpg

お待ちしています!

また、5月の自宅教室まだまだ募集中です。
くわしくは

お申し込み・質問などは、
tegone.aroma@gmail.comまで。
aromanooteate西田でした
[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-12 21:52 | お教室
あっという間にもう5がつ。
暑い日があったり、寒い日があったり
体調も崩しやすいですよね。
生活環境が変化しやすい春。
お子様が入園入学された方、お引越しされた方、新しくお仕事スタートされた方‥‥‥。
新生活には慣れてきましたか?
緊張の日々や慣れないことでの精神的な疲れ、体のこわばりや疲れ。
でていませんか?
日々の育児、家事、仕事の忙しさから、
痛みがあるところ、辛いところありませんか??
肩こりや腰痛、
足のむくみ、だるさ。
筋肉痛。
とにかくリラックスしたい!


辛いところを優しくケアしてくれる、
精油を一緒に探しながら、
毎日頑張る自分にぴったりな
アロマトリートメントオイルをつくりませんか??

d0236780_12412696.jpg


日時:5月12日ありがとうございました。
16日金曜日
21日ありがとうございました。
28日水曜日
30日金曜日
(10時〜12時)
場所:柏市自宅

参加費:2200円(クラフト費、レシピ、おやつ代)

お申し込みは
tegone.aroma@gmail.com にしだまで。

d0236780_1241278.jpg

足がだるいという息子にトリートメント。最近手もつないでくれないから(。-_-。)こんなスキンシップがうれしくてたまらない親バカ(笑)

そして、今回は
汗ばむ季節に役立つ
デオドラントスプレーをつくっていただくことも可能です☻
開催日は一緒ですが、
参加費は1500円となります。
d0236780_12412726.jpg

ご予約の際、どちらが希望かご記入ください。

お待ちしています☻

aromanooteate西田でした。

☆5月のイベントのお知らせ
5月11日かしわての市

5月18日ママハピEXPOららぽーと柏の葉
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-09 12:40 | お教室
昨日は、アロマスプレーづくりをしました。お二人のお客様。
一人は看護師の友人で、もうひとかたは、友人の後輩ちゃんでした。

昨年お渡しした、虫除けスプレーに魅了され(笑)
今回もすごく楽しみにしてくれて。
ありがたやありがたや。

アロマテラピーは、芳香浴のみでクラフトづくりははじめてというお二人。
アロマテラピーのこと。
精油のこと。
ゆっくりお話ししながら作りました。
d0236780_19233999.jpg

d0236780_19234083.jpg


完成
d0236780_19234187.jpg


精油のセレクトによって、いろんな場面で使える、このアロマスプレー。
私も常時二本用意してます。
一本はルームスプレーに、
もう一本はファブリーズがわりに。


友人から、おうちに帰ってから、早速シュッシュッして癒されてるよ。
と、メールいただきました。
来月もお待ちしてますね☻

この日のおやつは、
d0236780_19234171.jpg

手づくりちんすこう。
セルフもなか。
三年番茶。
お土産のどら焼きさん。

お二人さまありがとうございました。
お仕事大変だと思うけど、誇りを持って働く姿、人のためにがんばってる姿は素敵だよ!
明日からも、あ!今日からも?、がんばってね☻

この日の息子のお風呂タイム。
ひさびさにシュワシュワ入浴剤をつくってあげました。
重曹とクエン酸にマンダリンとラベンサラをいれました。
d0236780_19234262.jpg


喜んでくれてよかった!

☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは5月18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-25 19:22 | お教室
今日はプライベートレッスン。
お悩みや体の状態を聞きながら、
一緒に精油をセレクトして、
いつでもどこでも塗れるように、
お守りがわりに持ち歩けるように、
コロコロアロマオイルをつくりました。

d0236780_19392959.jpg


少しでも不調がやわらいでくれることを祈っています。
コロコロと一緒に肩の張りの緩和に、トリートメントオイルを。

d0236780_19393022.jpg

お茶タイム。
三年番茶と手作りちんすこう。


4月のお教室まだまだ募集中です。
本日のレッスンのように、ご要望にあわせてのレッスンも可能ですので。
4月のレッスンについては
こちら

お問い合わせは
tegone.aroma@gmail.com
まで。
お待ちしています☻
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-17 19:40 | お教室
昨日の暖かさとは一変
雨な一日の今日。
いかがお過ごしですか??

春もこの天気のように、気分が晴れ晴れとした日もあれば、くもった日もあり。
上がったり下がったり落ち着かない時が多いように感じます。
私は、春が苦手(笑)
きっといい思い出がないからなのですが。
春は、冬の間、内にこもったエネルギーが外に向かい、体が急に変化する季節ともいわれています。
冬にたまった毒素や老廃物を外にだそう!という力がつよくなります。
過剰にたまったものを除いたり、停滞しているものの巡りをスムーズにしたり、不足しているものを補ったりすることにより、バランスの崩れによる心身の不調が改善されていきます。
4月のお教室では、
中医学の体質チェックを行ないながら、
自分自身のどこにトラブルが生じてるかを知り、体質や体の状態に適した精油をセレクトしていただきます。
その精油を
バスオイル(入浴剤)にしていただきたいと思います。
滞ったものを出すのにも、体内の巡りをよくするのにも、
精油の効力をとり入れるのにもバスタイムは、とってもオススメです☻


[わたしを整えるバスオイルづくり]
d0236780_15412335.jpg

d0236780_15412389.jpg



日時:
4月24日ご予約ありがとうございました

25日金曜日
30日水曜日
10時半から12時(5名様まで)
※開始時間等は変更可能です。
参加費: 2000円(クラフト代、お茶・
おやつ込み)

また、親子で使える
トリートメントオイルづくりもお選び頂けます。
春はお子様も緊張やさまざまなストレス…心も体も疲れてしまう季節。
緊張をほぐしながら、元気を与えてくれる精油をつかい、親子のスキンシップもとれるトリートメントオイルをお作りいただけます。
開催日・参加費は上記と同様になります。
お友達と参加されて別々のクラフトでも構いません☻

お申し込みは
??tegone.aroma@gmail.comまて。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-30 15:40 | お教室
今月は、プライベートレッスンという名のお好みのもの、リピートしたいものを選んでいただいてのレッスンになります。
開催日
2月13日ご予約ありがとうございました
14日金曜日
21日ご予約ありがとうございました

来月からはまた、oteateな季節のアロマをテーマにお教室の開催を告知させていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


aromanooteate
西田
[PR]
by tomotomorinn | 2014-02-04 23:00 | お教室