<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0236780_21405092.jpg

こねこねして 丸くかたぬきして、作った日の日付→0627とスタンプしてみました。見えにくいし、不格好ですな(笑)修業せねば。

香りは私が好きな精油でつくりました。
リラックス〜。

レシピ
スィートオレンジ
ゼラニウム
プチグレン
[PR]
by tomotomorinn | 2011-06-28 21:40 | Comments(0)
d0236780_1955665.jpg

こぎん教室にいってきました。

こぎんに興味がありキットを買ったりしていたものの、なかなかスタートできないでいました。が、友達から声をかけてもらい、いってまいりました。
先生がとてもやさしくてかなりのぶきっちょな私でもできました!!楽しかったよ〜。

右が私作。左が先生が作ったヘアゴム。

今回の教室は
アトリエ もみの木 さんで行われました。
店内にはかわいい雑貨ばかりでチョロチョロ落ち着かない私(笑)
先生のヘアゴムと益子焼きの小さなフライパン型のお皿と葉っぱのコースターを購入しました。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-06-27 19:05 | Comments(0)
d0236780_9511812.jpg

リップクリームつくりました。


レシピ

ファーナスペレット。
ホホバオイル。
ラベンダーアング。
ゼラニウム。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-06-27 09:51 | Comments(0)
d0236780_20535332.jpg
思いついてこねてみました。 かなり悪戦苦闘(笑)

麻紐をつけてヨーヨーみたいにしてみました。
これをバスルームや洗面所の蛇口やS字フックでつるしてさげたらかわいいかなと。

レシピ
ホホバオイル ティーツリーウォーター ラベンサラ ローズウッド

乾燥ハーブのラベンダーで顔をつくりました。
[PR]
d0236780_22475699.jpg
以前つくった手ごねせっけん。

こねこねしたあと型ぬきしました。
うっとおしい梅雨の時期を少しでも快適にすごせるよう思いをこめて。

『moyaJimebaybay』
梅雨のもやもやとじめじめにさよならという意味です(笑)

レシピ
ラベンダーアング、ラベンサラ、ユーカリラディアタ、ペパーミント、レモン。

すっきりブレンドです。
[PR]
d0236780_2201982.jpg
今の私の生活になくてはならないもの。

一時期吹き出物になやんだときaromaの先生にすすめられて使いだしたハーブウォーター。
冷蔵庫にいれて冷やしてつかってます。
とーっても気持ちよくて毎回楽しみ。
ついつい深呼吸してしまいます。
きっとこれもリラックスに繋がっているのかと。

そして使用している精油は、プラナロム社のケモタイプの精油です。
農薬などの有害物質が含まれていなかいか厳しく成分分析されています。

香りもちがうし、肌につけたりする場合も安心です。
[PR]
出産後 お肌のひりひりや心のぐらぐらをどうにかしたくて始めたaromaの勉強。
今では生活の一部になりつつあります。

春にアロマテラピーアドバイザーの資格を取得しました。

aromaのことや日々のちょっとした出来事やお気に入りのものなどをぽつりぽつりと。
[PR]