<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

d0236780_149750.jpg

羊毛フェルトでコースター をつくりました。
なかなか難しいかったです。
そしてクルミの殻であるものにチャレンジしよかと思ってます。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-07-25 14:09
d0236780_1339949.jpg

おともだちのプレゼントに香油をつくりました。

手軽に使えるように、ロールオンボトルにいれました。

レシピ
ラベンダーアング
ラベンサラ
ペパーミント
ティートゥリー
サンダルウッド
[PR]
by tomotomorinn | 2011-07-15 13:39
d0236780_226387.jpg


tegoneの石鹸は化粧石鹸ではなく、雑貨となります。

使用する石鹸基材は
釜炊き製法でつくられている純度が高い無添加の石鹸。

使用する精油は
主にケモタイプのプラナロム社の物を使っています。

石鹸は通常の石鹸に比べて泡立ちが穏やかで、とけやすく、
防腐剤・保存料を含まないため、
風通しの良いところで保管し、早めにお使いください。

合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料は、使用しておりません

ご使用後のトラブルについて責任を負うことができませんので、
ご自身のご判断のうえでのご使用をお願いいたします。
ご了承下さいませ。

手にとっていただき、香りをかいで、思わず笑が溢れるような…
記憶の片隅にほんのすこしでも残っていただけるような、
そんな石鹸を作れたらと思っています。

お気に入りの香り、石鹸との出会いがありますように。
[PR]
d0236780_2223599.jpg

せっけんをフェルトでくるんでみました。
ふわふわかわいいけどゆるい(笑) 改良せねば。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-07-05 22:23
d0236780_2156133.jpg

先日幼稚園の友達三人で陶芸にいってきました。
教室の建物の雰囲気…昔ながらの古民家がまずツボで、暑さをしばし忘れ、とっても楽しかったです。でも…奥が深い!(笑)
ちなみに私はお茶碗つくりました。

どんな仕上がりになるのか楽しみです。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-07-04 21:56
d0236780_162057100.jpg

いろいろお試し中。
[PR]
by tomotomorinn | 2011-07-03 16:20