<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0236780_2250426.png

d0236780_2250429.png

先日d様がハンドクリーム作りにきてくださいました。
d様とお会いするのは三回目。人柄が本当魅力的で、見ているだけで元気をもらえます(笑)
嬉しすぎるお心遣いありがとうございました!!
また会えるの楽しみにしてます。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-29 22:50
d0236780_2305117.png

d0236780_2305149.png

先日友人宅できれいに咲いたバラを鑑賞してまいりました。
花より団子な私。いや私達(笑)
総勢10名でワッフル&サンドイッチをつくり食べました。美味しすぎて幸せなひととき。
まどから見えるバラも本当きれいで。
またお邪魔させてね。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-26 23:00
d0236780_10294799.png

だいぶたちますが、COCORO.ne cafeのemiさんにお願いしてつくってもらったエプロン。
可愛すぎて普段エプロンしない私が毎日つけてます!!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-22 10:29
d0236780_10133423.png

お友達が練り香水とリップクリームを作りに来てくれました。
練り香水は沢山精油をいれるため、精油選びに悩んでいたけど皆好みの香りになったかな??
そうそうローズとネロリの精油が登場しました。
頑張った私!(笑)
だから使ってくれないと困っちゃいますのでー((((;゜Д゜)))))))おーいーでーください!!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-22 10:13
d0236780_19593811.jpg

いまから約20年前。ドリカムがリリースしたアルバムに収録されてた時間旅行って曲。知ってます?
明日の2012年の金環日食が歌詞にでてるんだよね。
それだけー(笑)
明日見れるといいな。太陽のリング。
息子は楽しみにしてて自分でレンズを作ってみたり。
でも使うのは買ってきたものになりますが(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-20 19:59
d0236780_19584462.png

d0236780_19584480.png

大好きなカフェ
フラココさん。
最後に行ったのは三月かな??
お店の方もすごく暖かく、
お料理ももちろん美味しくて。
近いうちまた行こう。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-19 19:58
d0236780_1952566.png

先日、さいたまを拠点に子育てママに情報を届けたり、ママ達の語り場を設けたり、イベントを主催したり、講師サポートを行ったりとありとあらゆる面からママ達のサポートをしている『ままの*えん』の方とお会いさせていただきました。私がままの*えんさんにものすごく惹かれたのは、私がものすごく不安で孤独を感じて、ノイローゼ気味な子育てを経験してきて、勝手につながるものを感じたからかもしれません。
本当に素敵なプロジェクト!!
お話をさせていただいて、自分と改めて向き合う機会を設けていただいた気がします。
自分のしっかりとした軸をもつべく‥自分の気持ちに正直に進みたい道を探ろうと思います。
写真は息子が草を結んでつくったお花。
頭痛くて横になっていたときプレゼントしてくれました。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-19 19:52
d0236780_982318.jpg

d0236780_98238.png

先日シゲノワさんのシフォンケーキ教室に行ってまいりました。
教えてもらうのは三回目。
だけど自宅教室にいくのはお初。三回目でもホホー!とうなずくポイントが沢山。毎回そのコツに感心してしまいます!だから毎回全く飽きない。なによりすんごく美味しいし☆
早く我が家のオーブンでモコモコのシフォンのお山を眺めることができますように(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-18 09:08
d0236780_1355086.png

お友達の息子くんが入院して、もうすぐ退院かもと話していたため、彼が好きそうな甘い香りでマッサージオイルをつくりました。が、昨日もち歩いていたらオイルもれてました(笑)
なので完成したての写真でお楽しみください。
うそうそ(笑)
待っててねー!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-11 13:55
d0236780_23463230.jpg

d0236780_23463227.png

息子の小学校がはじまり、落ちつかない気持ちを抑えるためと息子への応援のため、せっせとおやつ作りなんかしてみたり。
ポルポローネ
----
シフォンケーキとキャラメルくるみ
[PR]
by tomotomorinn | 2012-05-05 23:46