<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0236780_13472040.png

ままの*えん 文化祭明日開催です!
夏にぴったりのアロマクラフトをつくります。
お好きな香りで自分だけのボディジェルとバスボムを。
http://mamanoen.net/blog/2012/05/30/2012063001/
[PR]
by tomotomorinn | 2012-06-29 13:47 | Comments(2)
d0236780_13362695.jpg

ブログタイトルかえました。
ずっと悩んで考えたわりに‥な感じもしますが(笑)
私の心と身体のために始めたアロマテラピーの勉強。
身体も超敏感。
心も超敏感。
勉強していくうちに、ぐらぐら不安定な日々を優しくケア、お手当できるようになってきました。
いまは自分だけでなく、家族のお手当に役立てています。
不安定な心や身体にそっと優しく手をそえているような。お手当的なアロマができたらと思っています。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-06-29 13:36 | Comments(0)
6/30(土)に
「子育てママの文化祭@ままの*えん」が開催します!
ちなみに、アロマクラフトづくりで参加させていただきます。以下ままの*えんさんのホームページから。


◯6月30日(土)10時〜15時

○場所;武蔵浦和駅から徒歩5分
    「すぺーす ドゥ」

○内容;
ままの*えんでは、ママたちが子育てしながらも、自分の好きなこと、スキルや資格を生かして、イキイキと活動する「部活動」があります。
ハンドメイド部、託児部、講師部の3つの部活動に参加するママたちの文化祭です♪

親子で楽しめるイベント、ハンドメイドフリマ、ママの癒しブース、ワークショップなど、家族で楽しめる内容になっていますので、是非遊びに来てくださいね。


<講師部によるワークショップ>*親子で楽しめるもの多数!
花育(フラワーアレンジ)
パステル和アート
カラーセラピー
誕生日占い
ジェルネイル
おかたづけ相談&プチセミナー
インプロ(即興演劇)
アロマテラピー
羊毛フェルトボール体験(親子)
色育体験(親子)
足の測定会と靴選びワークショップ

<ハンドメイド部による手作りフリマ>
布ナプキン、手作り石けん、つまみ細工のかんざし、お花のコサージュ、ヘアピン、シュシュ、ブリザーブドフラワー、ドライフラワーのリース、ビーズ小物、布小物、羊毛フェルト、染物、リメイク品など

<託児部によるイベント>
10時〜11時半;託児(30分300円:事前予約優先)
11時半〜12時半;パネルシアター、絵本の読み聞かせなど(無料)
13時〜14時半;託児(30分300円:事前予約優先)

詳しくはままの*えんサイト→こちらをご覧ください。
ままの*えん 事務局

HP http://mamanoen.net/
Blog http://ameblo.jp/mamanoen/
Mail info@mamanoen.net
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪


よかったら遊びにきてくださいね!!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-06-22 07:53 | Comments(0)
d0236780_16223257.png

息子が入学してから、幼稚園の役員仲間と時間があえば、ウォーキングをしています。
四月や五月はいろんなことがありうつうつしていたけど、身体と心はやはりつながっているらしく、歩くと本当すっきりします。
景色みながらおしゃべりして、笑って、歩いて。何気ないことだけど、痩せないけど、健康になれる気がします(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2012-06-04 16:22 | Comments(0)
d0236780_17111532.png

d0236780_17111516.png

先日お友達のお誘いをうけ、彼女が大絶賛のかわいい雑貨屋に行ってきました。
zakka rainbow
ハンドメイド好きな同じ幼稚園のお母さんたちが集まってはじめたとのこと。
お店も商品もかわいくて1時間も居座ってしまいました(笑)
お母さんたちの才能をいかす場所、お母さんたちが集える場所、楽しくてうきうきしちゃう場所があるって本当素敵なことだねー!と、友達と話しました。
また遊びに行きます。
私は手作りの封筒と、麻ひもで編んだバッグを購入しました。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-06-01 17:11 | Comments(0)