<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0236780_2155183.jpg

おいしそうなクリーム色。
今年もハンドクリームの季節がやってきました。
昨年に引き続き、クラフト作りのご依頼ありがとうございます。嬉しい限り。
ハンドクリームと名前はついてますがボディもオッケーです。
カサカサお肌にサヨナラしましょー!!
ご依頼質問など遠慮なく連絡くださいねー!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-16 21:55 | Comments(0)
d0236780_21425913.jpg

d0236780_21425960.jpg

今年は例年に比べてすごーく乾燥しませんか?私だけ?どこもかしこもかっさかさ。
特にくちびる(T_T)
先日リップクリームつくりの会をしました。
皮膚の乾燥によいと言われるオイルをつかって。
使用感どうかな??
感想くださいねー!
私は皮むけ良くなってきました!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-16 21:42 | Comments(3)
d0236780_1350371.png

d0236780_1350386.png

今日はご縁あって、となりまちのY幼稚園にて手ごね石けん作り講座をしました。
はじめての大人数での講座。役員の皆さまのサポートのおかげでトラブルなく終えることができました。
自分自身の反省点は多々ありますが、新しいひらめき、課題もみえました。
参加してくださった方々ありがとうございました。
遠慮なく、質問?意見?くださいねー(^ω^)
こうやって、自分が好きなことを通して、いろんな方とお会いできて、お話できて、ありがたいです。
なかなか自信がもてず、大きく踏み出せないでいますが、動かなきゃですね。
ブログもきちんと更新しなきゃ(笑)
[PR]
d0236780_13351673.png

よく香水とかで使われるロールオンボトル。
オイルに抗菌作用のある精油をいれて風邪予防のコロコロアロマオイルをつくりました。出先でも手を汚さず耳のうしろや首元にコロコロ。あっ!これネイルオイルにもなりそう。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 13:35 | Comments(0)
d0236780_1333727.png

精油を入れるBOX。木の箱が主流だけど、持ち運び大変だし…とずっとお菓子のBOXに入れてた私。
しかし、数的にも限界。そんなときお友達がもってたこちらの布製BOXに巡りあいました。お願いをして購入に至りました。
中も仕切りがあり、しっかりしていて、使いやすい!!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 13:03 | Comments(0)
d0236780_12592135.png

手ぬぐい作り。
はまるなー楽しかった!!
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 12:59 | Comments(0)
d0236780_12582869.png

d0236780_12582859.png

人生初のタイカレーを頂きました。美味しかったー☆それはそれは夢中で食べましたー。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 12:58 | Comments(0)
d0236780_12535199.png

d0236780_12535177.png

楽しかったー。ときめいたなー。美味しかったなー。
なんて表現したらよいのか(笑)
素敵な人たちと知り合えて、刺激をたくさんもらえてます。
ありがたい。感謝。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 12:53 | Comments(0)
d0236780_1251362.jpg

インストラクター一次合格いたしました。次は二次。
大変だったー(>_<)
でも知ることは知識を得ることは大切だとかんじました。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 12:51 | Comments(0)
d0236780_12464051.png

d0236780_1246403.png

怒濤の更新いたします(笑)すっかりたまりにたまってます。まずは、美味しいパン&カフェ紹介。天王台にあるパンやさんpath。
カフェも併設してます。
すんごくドツボな雰囲気。もちろん美味しかった。
[PR]
by tomotomorinn | 2012-11-08 12:46 | Comments(0)