<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベントにむけての試作。
アロマストーンを手作りしました。
精油を垂らして、お手軽なルームフレグランスになります。
d0236780_8401425.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-28 08:37 | イベント
小さなハンドメイドイベント nicotto を開催します。



2月28日(木曜日)と3月1日(金曜日)




Open 11:00~15:00ぐらい


アロマ雑貨や、コサージュづくりのワークショップは、11:00~13:00を予定しています。




児童書専門店 ハックルベリーブックスさん2F 

(最寄駅: 柏駅より徒歩8分 常磐線・千代田線・東武野田線)



こちらから>>>子育てを頑張っているお母さんへの贈り物
  
私も参加させていただくことに。
随時情報お知らせいたします。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-25 22:39 | イベント
今日はかご作家さんのこしのちかこさんのワークショップに行ってきました。以前も参加して小さいサイズのものを作り、
d0236780_1952789.jpg

くすりなどを入れたり。
今回は、大きなサイズのものにチャレンジ。
d0236780_1952834.jpg

収納に悩んでいた、ビーカーなどをまとめて入れるのにピッタリ!
しかもかわいい!お片づけするのも楽しくなります。自分がつくったとなると愛着もわきますね。手作りの醍醐味(^_^)☆
d0236780_1952864.jpg

ありがとうございました!
[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-25 19:41 | おでかけ
今日は四名様とプラスかわいいちびっこちゃんのお客様。
準備が間に合わずお待たせしてしまいごめんなさい。
まだまだ組み合わせの提案など勉強しなきゃいけないなーなんて思いながら、楽しい時間でした。
カサカサ乾燥の時期ですので、こまめにぬりぬりしてくださいね。
また、お気軽にご連絡くださいね。
ありがとうございました!
d0236780_1633516.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-24 16:27 | あろま
かわいいガラスケースをみつけると、クラフト用に買ってみたり。
ポプリ用にいいなと思った右のガラスケース。
ローズとラベンダーで作りました。
玄関において、明日はお客様をお出迎え。
d0236780_22544411.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-23 22:46 | あろま
お友達のKさんにパンをならいに出掛けてまいりました。
彼女が以前焼いてくれた食パン。それはそれは美味しくて、今回は丸パンを教えてもらうことに!
なかなか難しいパンづくり。でもパン生地を丸めているとき幸せだったなー!そして出来上がりはもうたまらなく美味しかった!!Kさんありがとう。ランチも美味しかったなー!!
また食べたいー!
d0236780_20523870.jpg



そしてカゴ作家のこしのちかこさんに
教えてもらったという手作りのかわいいカゴにパンをのせてくれました。
d0236780_20523873.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-18 20:46 | おでかけ
昨年より、ちばコープさんのわたしの講座という企画にお世話になっています。今回は寒くて乾燥する時期にオススメなハンドクリーム作りをしました。お好きな精油を選んで頂き、しっとりしてるけれどべたつかないハンドクリームをご紹介させていただいています。
参加されたお二方、とても素敵な香りのハンドクリームが出来上がりました。おしゃべりもとても楽しかったです。ありがとうございました!
d0236780_23165580.jpg


精油と沢山ふれあって、いろんな効能や香りを知ってほしいな、癒しの時間を提供できたらと思っています。
疲れたなーしんどいなー、なんて感じるときや、リラックスタイム、一息つきたいときに、自分のお気に入りの香りをかいでフーッと深呼吸してほしいなと思います。
次回もハンドクリーム作りを2月22日金曜日に開催予定です。
d0236780_23165511.jpg


場所 千葉コープ東葛組合員会館
時間 10時半〜12時半予定
費用 1200円
申し込み&連絡先 にしだ
tegone.aroma#gmail.com
(#を@にかえてお願いします)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-16 22:54
ふわふわな綿の花のリースを作りに、
お教室にいってまいりました。
かわいい木の実、ふわふわの綿の花、精油の香りは苦手だけど形はツボのスターアニス。かわいく出来上がりました!!ゆっくりおしゃべりも楽しかったです。ありがとうございました!!
またよろしくね。Hちゃん(^_^)☆
d0236780_20564544.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-11 20:50
ソラフラワーに好きな香りを落として。簡単なルームフレグランス。
d0236780_2230238.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-09 22:27
家族でたこあげ。
冷たい風がビュービューと吹き付ける中、とびきりの笑顔の息子。
d0236780_2221344.jpg

しかし寒過ぎた。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-01-03 21:53