<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日、キラキラ色つきリップの会をしました。
パールやグリッターを使い、お好みのキラキラと色具合で作っていただきました。
今回はハートの容器で。
d0236780_1841450.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-03-22 18:01 | あろま
先日、千葉コープわたしの講座にて、
香りのたね『こねこね石けん&バスオイル作り』開催いたしました。
おこしくださいました皆様ありがとうございました。
d0236780_19391048.jpg

d0236780_19391176.jpg

みなさん素敵な仕上がり!
使用感などなにかございましたら、お気軽にご連絡ください!
次回は、4月18日に東葛組合員会館にて、アロマスプレー作りを行います。
お部屋にシュッとできるルームスプレー、衣類の消臭につかえるリネンスプレー、キッチンのカビ予防につかえるキッチンスプレーなど、目的にあわせた精油のお話をしながらお好きなスプレーをミニサイズ二本お作りいただきます!ぜひご参加くださいませ。
d0236780_19391246.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-03-15 12:11 | あろま
ずいぶんまえにもハンドトリートメントの記事をのせたかもしれませんが。
まだ、地道に勉強続けております。
施設や訪問入浴などで、トリートメントの施術をしている看護師さんのところで講義をうけてます。
現在勤務しているデイでのケアにとりいれられたらと昨年提案したら、かなり凹むことをいわれ。
だけども、すぐあきらめてしまう私がこうしてまた講義うけて、なにがなんでも!と思うのにはいろいろ訳があるけど。すごーく気持ちよいんです。
一度、アロマの先生にやってもらったとき「ほほー!」と声をあげたほど(笑)
硬く冷たくなった手や、動かすことが困難な手にも、気休めかもしれないけど、触れあって、血行うながして、刺激を与えられたら。
こちら高齢者だけじゃなく、もちろんだれでもオッケー!
教室に来た際に、ご興味ある方は言ってくださいね。リラックスできますよ。
自宅で練習の際は息子がお相手。
旦那さんは、血圧測定も青ざめるほどの血管恐怖症。やらせてといったら、「血管さわらない?骨さわらない?」と(-_-)
肌さわったら、両方もちろん触れるだろよ。
まぁ息子は喜んでやらせてくれてるので。点数つきで(笑)
そんなこんなでがんばります!
d0236780_9281214.jpg

[PR]
nicottoでのハンドクリームのワークショップにお越し下さったTさまよりうれしい感想をいただきました。
のびも香りも保湿も最高で、お子様も喜んでつけてくれてるとのこと。
うれしいお言葉ありがとうございます。またお会いしましょうね。
ハンドクリームの写真が全然とれておらず、送っていただいた写真を載せさせていただきます。
d0236780_21572964.jpg


お知らせ
千葉コープ葛組合員会館にて、
「こねこね石けん&バスオイル作り」
を開催します!
日時*3月13日水曜日
参加費*1200円
問い合わせ*tegone.aroma@gmail.com
[PR]
by tomotomorinn | 2013-03-04 21:49 | あろま
千葉コープ東葛組合員会館(最寄り駅・馬橋)での講座のお知らせです。
今回は、手でこねこねしてお好きな形に作れる簡単なこねこね石鹸と、お好きな香りをブレンドできるバスオイル(入浴剤)をつくります。
どちらも20種類ほどの精油からお好みの香りを選んでいただき、素敵なバスタイムを演出できたらと思います。
先月より、千葉コープさんの広報誌にて募集しております。現時点で残席3名となります。
よろしくお願いいたします。
以下詳細です。
d0236780_2015546.jpg


d0236780_2015549.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-03-03 19:49
小さなハンドメイドイベントnicotto。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
皆さんの笑顔をみて、元気を頂きました。
久しぶりの再会、はじめましての出会い。いろんな場面をみて涙がでるほど嬉しかったです。
イベントは素敵なものとの出会いだけでなく、人との出会いやつながりを生み出してくれるものなんだと改めて感じました。
皆さんよい出会いありましたか?
またお会いできることを楽しみにしています。
d0236780_22451599.jpg

d0236780_22451789.jpg

d0236780_22451821.jpg

d0236780_22451919.jpg

d0236780_22452093.jpg

d0236780_22452016.jpg

d0236780_22452233.jpg

d0236780_22451678.jpg


遠くからきてくれた友達、久しぶりに会いにきてくれた友達、ありがとう!
イベント後に【心がほっこりしたよ!】とお手紙も頂きました。
ありがとう!(本人の許可をえて)
d0236780_22452349.jpg


商品を手にとってくださった皆様、ワークショップにご参加頂きました皆様ありがとうございました!バタバタとすみませんでした。
そしてメンバーにたくさんのありがとうを!!本当に感謝です。




あっ…ワークショップの写真一枚もとれてないのです…ごめんなさい(>_<)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-03-02 21:47 | イベント