<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日は、CHIKAのおうちかごさんのお片づけが楽しくなる収納バスケットの講座にお邪魔しました。
私が作ったのはA4サイズのトレイ。
息子が持ち帰るプリントの一時保管場所として使いたいなと思ってます。
あみあみあみあみ
d0236780_9281647.jpg

無心になって、作業に没頭。日頃のモヤモヤを忘れさせてくれます(笑)
d0236780_9281660.jpg

かんせいー!!可愛くしあがりました!お気に入りのマステをつかいさらに可愛さ増しました。
ちかこ先生ありがとう!!

今日の開催場所は柏市にあるハックルベリーブックスさん。5月9日も開催されます。初めての方でも大丈夫ですよー!ぶきっちょな私も可愛くできました。
詳しくは➡CHIKAのおうちかごhttp://ameblo.jp/mama-cafe74/
[PR]
by tomotomorinn | 2013-04-26 09:11 | おでかけ
試作したしたがんばったぞ私(笑)
たぶん十本くらいは試作しました。
んで出来上がりました。
冬場の環境の変化に耐えられて、白くならず、ボソボソしなくて、テカテカしすぎなくて、べたっと張り付くようなそんな感じにしたくて。あっあと絶対スティックタイプ
とりあえず今のところ良さげです。
ってもう春ですが(>_<)
d0236780_18585577.jpg

d0236780_1858558.jpg


過去の試作品たち。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-04-23 20:00 | あろま
香りのたね『アロマスプレーづくり』とだいして、いろんな場面で使えるアロマスプレーの作り方、活用方法などお話させていただきました。
d0236780_232491.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
ご自宅でも楽しんでいただけますように。
次回は5月23.24日、コープみらい東葛組合員会館にて練り香水づくりを行います。いろんな香りに触れて自分だけのオリジナルの香水をつくって頂けます。
d0236780_23241190.jpg

あれ?精油が製油になってる…(-_-)
正しくは精油ですーm(_ _)m
[PR]
by tomotomorinn | 2013-04-22 23:11 | あろま

15

故郷の青森からでて15年になります。
先に引越しなどの準備のため、私と姉で千葉にでてきて、そのあと入学式に出席するため両親がでてきました。
迎えにいった駅で、人混みの中小さく見える両親をみて涙したことをいまだに覚えています。

あれから、本当にいろいろあったな。
ここでは書けないあんなことこんなこと(笑)
15年。いろんな出会いに感謝します。
d0236780_200346.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-04-10 20:00 | ひび
d0236780_135512.jpg

いろいろ試していつかお教室オープンした際は出せたらなー。
季節の飲みもの。
季節のお菓子。
季節のアロマ。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-04-06 13:53 | ひび