<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

みらいコープさんでの講座『香りのたね 練香水づくり』終了しました。
ご参加くださった皆様ありがとうございます。
お気に入りの香りができましたでしょうか?
時間がたつにつれ、香りも変化していきます。
その変化も楽しんで頂けたらと思います。
イライラした時の気分転換に、お出かけ前に、寝る前に、お好きなときにお好きな香りで癒されてほしいなと思います。
香水として手首、首元につけるだけでなく、
髪の毛の毛先に少しつけて頂いても風を感じるたびにふんわり香るかなと思います。
d0236780_14532631.jpg

香り選びは悩むところですが、
材料はシンプル。
以外に簡単に作れます!
d0236780_14532777.jpg

d0236780_14532752.jpg

かわいい仕上がり!!!
ありがとうございました。
[PR]
今日遠足だった息子。
いままでみたことないくらい笑顔で帰宅(笑)
ザリガニつりが楽しかったようで、『ザリガニに名前つけてあげるのー!』『今日がザリガニの誕生日〜』なんて言ってます。
帰宅してから、近くの川にザリガニさんの住環境を整えるべく石拾いに。
d0236780_20334660.jpg

うれしそう。
どうかザリガニさん長生きしてね。
[PR]
先日の月一(予定)のつくば。
友達に会いにいきました。
話はつきず、いつも帰りは後ろ髪ひかれる感じ。
そして、毎度毎度美味しい出会いをくれる友達…感謝です。
d0236780_2212176.jpg

⤴カフェ。
店内は写真禁止でとれなかったけど、
古民家をつかったおしゃれで雰囲気のあるカフェでした。すごく落ちつくし、ランチも美味しかった!!
d0236780_2212239.jpg

⤴パン屋さん。
美味しかった!美味しすぎた!!
d0236780_2212353.jpg

謎の焼き芋やさん。
絶対一人なら躊躇してた(笑)
冷たい焼き芋絶品です!!

いつも元気をくれてありがとう!!
今月もがんばります!
[PR]
日焼け止め講座を受けてきました。
d0236780_2051461.jpg

d0236780_20514748.jpg

いろんなことを考えるよい機会を頂きました。
自分なりに、いろいろ試して研究して、お教室でお伝えできたらと思います。
[PR]
むすこ(➕パパ)ありがとう!!

d0236780_14584719.jpg

[PR]
白崎茶会のレシピで。全粒スティック。
サクサクで美味しくできました。
d0236780_22134861.jpg

まっちんのおやつレシピで。
カップケーキ。
フワフワで美味しくできました。
d0236780_22134929.jpg

[PR]
くる夏にむけて。いろいろやってます(笑)
今年はいつものスプレー虫よけをジェルクリームにしようかと考え中。
その方が密着しやすいかなと。
でも手に香り残るのは嫌かなー(-_-)
➕で虫さされ後の腫れを軽減する、
ケア用のコロコロオイルもあったら便利かなー。ムヒがわりに。
来週は日焼け止めの講座うけてきます。お肌にも快適な夏がすごせますように。また報告します(^-^)
d0236780_14112593.jpg

[PR]
シャンプー基剤にお好きな香りをいれて完成のお手軽クラフト。
d0236780_2136295.jpg


私はローズマリーシネオールとイランイランの組み合わせがお気に入り。
イランイランは苦手なんだけど、ローズマリーとあわせると甘ったるくなくてよい感じです。
[PR]
息子と一週間に一度はシュワシュワ入浴剤をつくって楽しんでます。
息子が名付けたシュワシュワ入浴剤とは?
バスボムを固めるまえのもの(笑)
材料はクエン酸と重曹。
これに精油いれてまぜまぜ。
息子が香りを決めてます。
でも、毎度オレンジにレモンにグレープフルーツ(笑)たまに、➕ラベンダー。
発泡して漂う香りに癒されます!
オススメ( ´ ▽ ` )ノ
d0236780_21213534.jpg

[PR]
カンテグランデのフルーツティー。
甘酸っぱいいい香り。
d0236780_826789.jpg

[PR]