<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰省ですがね(笑)
青森の実家に帰省します。
準備もなかなか大変です。
せっせとスキンケアグッズ用意しました。
右から、私用のローズハーブウォーター、むすこ用どくだみハーブウォーター、むすこ用ボディジェル、私用クレンジングクリーム、私用ローズトリートメントオイル
写真にはないけど、石鹸、シャンプーも準備。
d0236780_2016427.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-31 20:16 | Comments(0)
ずいぶんたってしまいましたが、先日ハンドメイドフェスタにいきました。
d0236780_1629354.jpg

emiさんのブース。
d0236780_16293687.jpg

バッグもディスプレイもやっぱり素敵。私的にNo.1でした!!
バッグ使える日を楽しみにしとりますー(^-^)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-31 16:24 | Comments(0)
先日虫よけスプレー作りの出張教室を行いました。
今回も、精油をあらかじめブレンドしたものを使用していただいても??ご自分でブレンドしたもの使用しても??にしました。
d0236780_830116.jpg

虫よけだから精油は限られますが、
プラスαで香りはいろいろな変化をつけられるかなと思います。
基本虫よけな香りですがね(笑)

出来上がり。
d0236780_830375.jpg



お子様たちも気にいってくれますように。楽しい夏をお過ごしください!!
また何かご要望ありました、遠慮なく
連絡ください!!

ありがとうございました。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-15 08:13 | Comments(0)
虫よけスプレー&夏用のフェイスジェル教室in自宅
d0236780_1642892.jpg

d0236780_1642980.jpg


スプレーは虫除け効果があるものお好きなように組み合わせて、フェイスジェルにはアスタキサンチンやヒアルロン酸をプラスして。

d0236780_1642947.jpg


作りおわったあとは、おやつタイム。
みなさんありがとうございました、

d0236780_1643061.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-11 16:04 | Comments(0)
暑くてジメジメな毎日ですね。
そんな時に、お客様にお出しするおしぼりも夏仕様に。
さわやかで清涼感があるペパーミントの精油を使用しておしぼりの準備。
d0236780_16185251.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-10 16:15 | Comments(0)
梅雨らしい梅雨もない?まま早い梅雨明け。
私が苦手な夏がやってきました。
暑いの苦手。
しかも、根性のない私の肌は大変です。
さてさて、暑い夜寝苦しい夜がやってきました。
以前のイベントでつくった石粉粘土でできたアロマストーン。これに、
蚊除けのアロマブレンドオイルを染み込ませ、窓辺につるしてみました。
d0236780_19211430.jpg

簡単な虫除け。

最近ハーブのことや漢方のことなど勉強しはじめました。
いまのとこ独学(笑)
d0236780_19211541.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-09 19:21 | Comments(0)
今日はご縁があり、隣町で虫よけスプレー教室をしました。
d0236780_20314314.jpg

虫を寄せ付けない香りを数種類と、使いやすいように➕αでブレンドしやすい精油を用意し、自由にブレンド。
d0236780_20314418.jpg


おしゃべりも本当楽しかったです!
アロマにご興味がある方が多く、嬉しかったですし、もっといろんなこと提案したいなと。
自分のためにも、大事な家族のためにも、みなさん本当に熱心。
おうちでも、もっといろいろ活用してもらえるよう私も考えていきたいと思います。
ありがとうございました。
質問などなんでも遠慮なく連絡くださいね(^-^)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-05 20:17 | Comments(0)
作ってみました。
ローションよりクリームみたいな、
とろとろでのびもよく。
今年の夏はこれで乗り切ろうと思います。
d0236780_16362657.jpg


さてさて、イベントが終わり、通常モードよりさらにゆるりとすごしてます(笑)
が、告知を二つばかり。
【虫除けジェルクリーム作り】
7月17日水曜日 10:30〜12:00
1000yen
【親子でバスボム作り】
7月26日金曜日 10:30〜12:00
800yen
ともに、みらいコープ東葛組合員会館にて。
申し込み問い合わせは➡tegone.aroma@gmail.com
[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-04 19:03 | Comments(0)
八千代市男女共同参画センターさんでのイベントが終了いたしました。
会場まで足を運んでくださった皆様。
ワークショップに参加してくださった皆様。
ありがとうございました。
そして、遠路はるばるきてくれた友達のみんな。
ありがとう。

午前中のマツドさんの講演。
人を惹きつけるさすがの講演でした。
d0236780_10493553.jpg

自分の甘さに凹みながらも、これからのことを真剣に考えるよい機会をいただきました。
さて、ワークショップ。
おかげさまで沢山の方にご参加いただきました。
お待たせしてしまった方もいて本当にごめんなさい。
楽しんでいただけましたか??
d0236780_10493582.jpg

d0236780_10493690.jpg


ゆっくりお話もできませんでしたが、
またお会いできる日を楽しみにしております。
男女共同参画センターのみなさま、
マツドさん、今回ご一緒させていただいた講師のみなさま、イベントへ誘ってくれていろいろとサポート&アドバイスをくれた編みカゴ作家のちかこさん、そして、家族と友人に感謝いたします。
今朝はなんだか冷えますね。
体調崩しませんように…。


aromanooteate にしだともこ
[PR]
by tomotomorinn | 2013-07-01 10:49 | Comments(0)