<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10月18日金曜日に、南船橋にありますららぽーとTOKYOBAYで開催されるママハピEXPOに参加させて頂くことになりました。
私はワークショップで、
肩こりに、風邪予防に、リラックスに
オススメな精油を3パターン用意しまして、お好みのものを、ホホバオイルとまぜて、ロールオンボトルにいれて手軽にコロコロ塗れるアロマオイルを作っていただく予定です。
d0236780_13573451.jpg

d0236780_1357358.jpg


抱っこやおんぶ、添い寝などママ達の肩はガチガチに凝りかたまっていませんか??
私もそれはそれは、息子が抱っこ魔だったもので大変でした。
でも、市販の湿布やヨコヨコさんがかぶれてしまう私はメディカルアロマを勉強し、自分で肩こりオイルなどつくっています。
風邪予防オイルも、自分だけでなく、お子さんの首元や耳下腺にコロコロ塗れちゃいます!!
d0236780_13573589.jpg


リラックス用は眠る前に首もと、手首にコロコロして匂いをかぎつつ、ふかーく深呼吸していただいたり。
気分を変えたいとき、イライラしちゃったときに、コロコロして、フーッと一息ついたり。
d0236780_13573677.jpg


いろんな場面でお役に立てたらと考えております!!
ぜひご参加くださいませ( ´ ▽ ` )

育児中のママさんたちの息抜きの時間、癒しの時間を提供できたらと考えています。
簡単な作業ですのでお子様連れでも大丈夫ですよ!!
d0236780_13573375.jpg


私のワークショップはららぽーとTOKYOBAY東の広場にて
11:00〜11:30まで。
料金1000円になります。
おかげさまでただいま満席です!
ご予約は
??tegone.aroma@gmail.com
までお願いします。
ママハピさんのサイトで、会員登録後事前予約していただきますと、特典があるみたいです!
ママハピEXPO
[PR]
by tomotomorinn | 2013-09-30 00:00 | Comments(0)
夏休み前から依頼を受けていたものの、なかなか都合がつけられず、秋になってしまいました。
やっとキャンドルづくり教室できました。
お待たせしてごめんなさい。
今回はご自宅にお邪魔しての出張教室です。
d0236780_923288.jpg


先に香りをブレンドしていただいて。


d0236780_9232976.jpg

今回はソイワックスを使いました。
香りがとびやすいため、蓋つきの容器にしました。
埃除けにもなるし( ´ ▽ ` )ノ

ハーブを入れてもよいと思います。

無事に点火できたかな???

おしゃべりも楽しかったー!!
ありがとうございました。

さてさて、最近涼しくなってきたこともあり、毎週のように焼いてますパン。
味はともかく(笑)発酵後のパン生地が幸せな触感でして。これまた癒しです。
d0236780_9233077.jpg



そして、こちらも癒し。
お月見しながら団子が食べたいと、満月をみながら団子頬張る息子。
d0236780_9233497.jpg


パジャマ反対に着てるし(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-09-20 09:08 | Comments(0)
久しぶりのおうちぱん。
家族みんなでつくりました。
いびつだけどねー(笑)

ベンチタイム。
d0236780_1611280.jpg


できあがり。
d0236780_1611383.jpg


美味しかったー!!!
[PR]
by tomotomorinn | 2013-09-15 15:57 | Comments(0)
頭がぐるぐるまわりすぎて、神経高ぶってるこの頃。
ゆっくりお風呂につかろう。
d0236780_21272012.jpg

ハーブを選んで。
d0236780_21272153.jpg

ガーゼにくるんで。
お風呂にポン。

おやすみなさい。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-09-03 21:24 | Comments(0)