<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年出会った全ての人に感謝!来年もよろしくお願いします☻
今年心にとめていた言葉たち。
d0236780_22101474.jpg

d0236780_22101531.jpg

d0236780_22101578.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-31 22:06 | Comments(0)
我が家は息子がまた旅にでるので、少し早めにクリスマスパーティーしちゃいました。
d0236780_18411123.jpg

d0236780_18411237.jpg

ぱんごはんさんのベーグル。
プレーン味はピザにしてみました。
どの味も美味しかったー!!
石井さん今年もありがとうございました!☻

ビールはcoedo。


d0236780_18411324.jpg

d0236780_18411444.jpg

d0236780_18411450.jpg

d0236780_18411584.jpg

d0236780_18411577.jpg

d0236780_18411615.jpg



いつもありがとー☻
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-25 18:41 | Comments(0)
以前八千代で行われたイベントでお世話になりました、雑貨の女王様 マツドアケミさんの10冊目の著書がこのたび出版されることになりました!

「ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK」が
12月21日に発売となります。

自分が大好きなことをお仕事にしたいなと思っているかた。得意なハンドメイドが仕事になったらなと思っているかたにオススメな1冊です!!

d0236780_21141265.jpg




19日、20日の2日間の間に、アマゾンでこの本の予約をして下さった方の中から抽選で、素敵な作家さん達の素敵な雑貨があたるそうですよ!!


d0236780_21141244.jpg



詳しくはこちらから


いつもお世話になっている
お片づけが楽しくなる編みカゴ教室の越野ちかこ先生も掲載&プレゼント企画に参加されていますよ!!
そして、ちかこ先生1月に柏リビングカルチャー倶楽部で講座を開催されます!

詳しくはこちらから


さてさて、私も新年1月の講座企画ねらないと☻
次回の記事にてー!
ではでは皆様寒さ厳しくなってまいりましたが体調には気をつけてくださいね。
aromanooteateのにしだともこでしたー!
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-16 20:21 | Comments(0)
最近、お小遣いほしさにお手伝いを頑張っている息子。
毎日お風呂掃除をしてくれています。
綺麗になったお風呂に、その時の気分で
バスオイルつくって入浴しています。
ちなみに今日は、
ブラックスプルース
ベルガモット
カユプテ

すんごーくいい香り!☻

d0236780_2046417.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-14 20:39 | Comments(0)
今日はマンツーマンでのハンドクリームづくり。
はじめてのご参加です。

選ばれた香りは
オレンジスィート
ベンゾイン
リトセア

甘いけど、ほんの少しスパイシーさも感じられるすてきな香り。
この季節にピッタリ☻
d0236780_1813679.jpg

d0236780_1813760.jpg



楽しんでいただけましたかー??

またお待ちしてます!!
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-13 18:02 | Comments(0)
本日もハンドクリームづくりでした。
d0236780_14481784.jpg


いつも同じ角度からの写真だなー(笑)

乾燥する季節お役にたてますように!!
d0236780_14481835.jpg


また来てねー!!☻
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-12 14:36 | Comments(0)
d0236780_1220219.jpg

ふわふわの綿

d0236780_12202272.jpg

かなり減ったけど(笑)…多肉さんたち。

d0236780_12204530.jpg

ドライフラワー。


d0236780_12204680.jpg

ドライフラワーのキャンドルと、
友達宅へ行くのに、お土産のプチ花束。

d0236780_12204775.jpg

何のお花だろ。


d0236780_12204768.jpg

そして、いただきもののセレブみかん(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-11 12:10 | Comments(0)
今日はハンドクリームと、リクエスト練り香水教室でした。
ちょっとした勘違いでご迷惑おかけしましたが(笑)
おしゃべりしながら、ランチ&デザートのお土産をいただきながら心もお腹も満足!!ありがとうございました!
しかしながら、
写真一枚しかありません(´Д` )(笑)
しかも、皆の分撮れてません。
いろいろごめんなさい。
スタートからバタバタ失敗続きですが、
う、う、う、上手くいきますよね?
これから(._.)…要領の悪さに泣けてきます。
d0236780_1922450.jpg


教室途中で帰宅した息子。
皆がいるときは照れてそっけなかったけど、さよならしたあと、
【ママよかったねー!来てくれてー!
ガハハ(笑)】と言ってくれました。
なんだか嬉しかったな☻
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-06 19:11 | Comments(0)
今日は二名のお客様。
おしゃべりしながらハンドクリームづくり。
実は容器の発注ミスで、全量入れられず、容器二つになりました…
すみませんm(__)m
名づけて親子ハンドクリーム(笑)
こんな感じでゆるゆるでございますが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
d0236780_19504281.jpg

d0236780_19504430.jpg

おやつタイム☻
d0236780_19504527.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-05 19:43 | Comments(0)
季節のoteateなアロマクラフトと、季節の飲みもの、季節のおやつで、
ココロもカラダもほっこり癒されるお教室をめざし。
少しずつ自宅教室にむけて動いてみよかと、スケジュールをUPします。

12月はアロマハンドクリーム。
寒い季節にピッタリな、しっとりとしているけどベタつかない、➕自分ブレンドの香りでお作りいただけます。
20種類ほどの精油の中から、セレクトしていただきます。

d0236780_1573920.jpg


12がつのドリンクとして、蓼科ハーバルノートさんのハーブティーをご用意致します。
おやつはお楽しみに☻

お教室Open日
12月5日 ご予約ありがとうございました
6日 ご予約ありがとうございました
12日ご予約ありがとうございました
13日10:00〜

Open日は出張教室も可能です。

場所:柏市自宅
参加費:1500円(12がつは体験価格でご提供させていただきます☻)
[PR]
by tomotomorinn | 2013-12-04 00:00 | Comments(0)