<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日の暖かさとは一変
雨な一日の今日。
いかがお過ごしですか??

春もこの天気のように、気分が晴れ晴れとした日もあれば、くもった日もあり。
上がったり下がったり落ち着かない時が多いように感じます。
私は、春が苦手(笑)
きっといい思い出がないからなのですが。
春は、冬の間、内にこもったエネルギーが外に向かい、体が急に変化する季節ともいわれています。
冬にたまった毒素や老廃物を外にだそう!という力がつよくなります。
過剰にたまったものを除いたり、停滞しているものの巡りをスムーズにしたり、不足しているものを補ったりすることにより、バランスの崩れによる心身の不調が改善されていきます。
4月のお教室では、
中医学の体質チェックを行ないながら、
自分自身のどこにトラブルが生じてるかを知り、体質や体の状態に適した精油をセレクトしていただきます。
その精油を
バスオイル(入浴剤)にしていただきたいと思います。
滞ったものを出すのにも、体内の巡りをよくするのにも、
精油の効力をとり入れるのにもバスタイムは、とってもオススメです☻


[わたしを整えるバスオイルづくり]
d0236780_15412335.jpg

d0236780_15412389.jpg



日時:
4月24日ご予約ありがとうございました

25日金曜日
30日水曜日
10時半から12時(5名様まで)
※開始時間等は変更可能です。
参加費: 2000円(クラフト代、お茶・
おやつ込み)

また、親子で使える
トリートメントオイルづくりもお選び頂けます。
春はお子様も緊張やさまざまなストレス…心も体も疲れてしまう季節。
緊張をほぐしながら、元気を与えてくれる精油をつかい、親子のスキンシップもとれるトリートメントオイルをお作りいただけます。
開催日・参加費は上記と同様になります。
お友達と参加されて別々のクラフトでも構いません☻

お申し込みは
??tegone.aroma@gmail.comまて。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-30 15:40 | お教室
nicottoがおわり、翌週月曜には
かしわくフェスタに参加させてもらいました。
TVで認知症予防としてアロマテラピーが取り上げられ、その影響でアロマペンダントが大人気でした。
数が足りず申し訳なかったです…>_<…
認知症予防とアロマの件についてはまた今度記事にUPしようと思います。


d0236780_14281789.jpg

息子とはじめたランニング
(まだ一回だけ)Σ(゚д゚lll)

d0236780_14281866.jpg

かしわくフェスタ

d0236780_14281878.jpg

ホワイトデーのお返し。
初ピエールマルコリーニ。
言ってみるもんだね(笑)

d0236780_14281942.jpg

かわいい木の実。

d0236780_14284080.jpg

くみぱうんどさんのショートケーキ。
めちゃめちゃ美味しかった☻

今日もポカポカあったかい。
いつもぽけ〜ッとしてるのに、
ますますゆるくなる(笑)

4月の予定を、来週中にはだせたらなと思います。

aromanooteate西田でした。

あっ、ブログのタイトル少しかえてみました。
でも、サイズ小さくしたいな(´・_・`)
[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-19 14:27
d0236780_11153025.jpg

クリックしてね↑
続きましてはこちらに参加させていただきます☻
とっても素敵なお店や作家さんばかり!
楽しみです!
私たちのブースは、
3階46番CHIKAのおうちかご+ハンドメイド雑貨 になります!!

かしわくフェスタ2014

よろしくお願いします。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-08 11:41 | イベント
よくアロマのお教室ってなにをしてるの?とか、アロマってなに?癒し?
とか聞かれます。
そこで、ツラツラとうまく話せない私(笑)かならず、10秒くらい間をいただきます。
【癒し】それは間違いないのです。
癒し、癒されることは前提の上で、私がやってること?やりたいことを聞かれると、
少し考えてしまうのです。
いつかのブログで書いたかもしれませんが、私とメディカルアロマの出会いは、
いま8歳の息子が産まれたときです。
産後のいわゆる孤育てにノイローゼ気味になり、腰痛もちなのにかぶれて湿布が使えなくなり。
市販のスキンケアがつかえない。
香水の匂いに敏感になった…etc。
そんなとき、ネットで検索して
メディカルアロマというものをしり、
船橋法典のお教室までいきました。
その時お話を伺い、一つクラフトを作れるとのことで、作ったのが腰痛オイル。
精油=芳香浴=リラックスしか頭になかった私は半信半疑でしたが、
これが良かったー!!!!!
助けられました。
それからスッカリはまり、
私のように、産後のプチうつ、産後の肌トラブルや、
不眠、育児のイライラ、敏感肌、
お子さんのスキントラブル、
便秘、
感染症予防、
PMS、
腰痛肩こり、
更年期症状、
最近話題の認知症予防など。
自分自身だけでなく、家族のためにも、
代替療法の一つとして、生活に取り入れていただきたい。
そのお手伝いができたらとおもい、
紆余曲折ありながらインストラクター資格をとりました。


今日自分のアロマとの出会いを、
あの有名人(笑)
ぱんごはん石井さんおうちカゴ作家のこしの先生と話してて、再確認というか。
自分がやりたいことは、
自分の中にあることに、話ながら
わかってるじゃん!と(笑)


自分自身、どんなときにアロマを使うかというと、
腰が痛いとき
胃が痛いとき
喉がいたいとき
風邪予防
部屋の空気のリフレッシュスプレー
電車の中での気分転換(ハンカチに精油たらして匂いかぐ)
森林浴なバスタイムのためのバスオイル
消臭剤もどき
お掃除パウダー
化粧水
クレンジングクリーム
カサカサ予防のハンドクリーム
シャンプー
抗菌せっけん
などなど。

決しておしゃれではありません(笑)
でも、どれも今の私を支えてくれてるもの。生活になくてはならないもの。

今月は、イベントや家庭の事情もあり、お教室はお休みいたしますが、
来月からまた、aromanooteateらしい
メディカルアロマをベースにした
お手当アロマのお教室
告知させていただきます。

川沿いの桜が咲き始めました。
春ですね☻

お教室のこと、お手当アロマについてはこちらまで⤵︎
??tegone.aroma@gmail.com

d0236780_1124513.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-08 11:01 | あろま
大盛況の二日間でした!
ありがとうございました!

私全く写真とれてませんで、
メンバーのブログからいただきました(笑)

d0236780_1105273.jpg

d0236780_1105254.jpg

d0236780_1105379.jpg


d0236780_1105411.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-03-08 10:57 | イベント