<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

来月からちょっと新しいことを始めます。
そのために、写真をパシャパシャとってます。
d0236780_20422194.jpg



昨日今日と暑いー!と思うのは私だけでしょうか(笑)
半袖でもいいくらい。
下ろしたてのまっしろコンバースとお出かけ。
d0236780_20422375.jpg


☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg



aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-27 20:35 | ひび
昨日は、アロマスプレーづくりをしました。お二人のお客様。
一人は看護師の友人で、もうひとかたは、友人の後輩ちゃんでした。

昨年お渡しした、虫除けスプレーに魅了され(笑)
今回もすごく楽しみにしてくれて。
ありがたやありがたや。

アロマテラピーは、芳香浴のみでクラフトづくりははじめてというお二人。
アロマテラピーのこと。
精油のこと。
ゆっくりお話ししながら作りました。
d0236780_19233999.jpg

d0236780_19234083.jpg


完成
d0236780_19234187.jpg


精油のセレクトによって、いろんな場面で使える、このアロマスプレー。
私も常時二本用意してます。
一本はルームスプレーに、
もう一本はファブリーズがわりに。


友人から、おうちに帰ってから、早速シュッシュッして癒されてるよ。
と、メールいただきました。
来月もお待ちしてますね☻

この日のおやつは、
d0236780_19234171.jpg

手づくりちんすこう。
セルフもなか。
三年番茶。
お土産のどら焼きさん。

お二人さまありがとうございました。
お仕事大変だと思うけど、誇りを持って働く姿、人のためにがんばってる姿は素敵だよ!
明日からも、あ!今日からも?、がんばってね☻

この日の息子のお風呂タイム。
ひさびさにシュワシュワ入浴剤をつくってあげました。
重曹とクエン酸にマンダリンとラベンサラをいれました。
d0236780_19234262.jpg


喜んでくれてよかった!

☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは5月18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-25 19:22 | お教室
いつもながらに、
いろんな事ぐるぐる考えては、
胃がぎゅーっとなるくらいになるまで
思い悩んでしまう私。
外に出してスッキリしちゃえばよいのに
最近また今まで以上にそれができなくなってしまいました。
あー自分しんど(笑)
あー自分めんどい(笑)


さてさて、そんな時は、
呼吸が浅くなりがち。
ゆっくり息して、ぐるぐる忙しい頭を休ませてあげよう。心閉ざして冷たくなった心をあたためよう。

そんなときお風呂に入れたのは
マジョラム
ベンゾイン
ローズウッド
d0236780_814507.jpg



甘くて、なんだか懐かしさも覚える香り。

明日もがんばれますように。


aromanooteate西田でした。


☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-22 23:23 | あろま
連日楽しく公園あそびをしている息子。
どんだけ走ったのかは不明ですが、
足が痛くなっちゃったーとのことで、
赤みや腫れとかもないし、話を聞いてると筋肉痛かなー??
ということで、筋肉痛レシピでトリートメントしてみました。

ラベンダースーパー
ローレル
ペパーミント
サイプレス
ホホバオイル

翌日には全然いたくなーい!☻と。
よかったよかった!
余ったオイルは、私の肩にぬりぬり。
肩こりにもよい感じです。
d0236780_13534344.jpg


家族の急なトラブルにもアロマで優しくお手当できます。
大きくなった息子ともスキンシップ(笑)

aromanooteate西田でした。


☆お知らせ
来月柏の葉ららぽーとで行なわれる
ママハピEXPOに出展します。
aromanooteateは18日のみの参加になります。
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-21 15:00 | あろま
今日はプライベートレッスン。
お悩みや体の状態を聞きながら、
一緒に精油をセレクトして、
いつでもどこでも塗れるように、
お守りがわりに持ち歩けるように、
コロコロアロマオイルをつくりました。

d0236780_19392959.jpg


少しでも不調がやわらいでくれることを祈っています。
コロコロと一緒に肩の張りの緩和に、トリートメントオイルを。

d0236780_19393022.jpg

お茶タイム。
三年番茶と手作りちんすこう。


4月のお教室まだまだ募集中です。
本日のレッスンのように、ご要望にあわせてのレッスンも可能ですので。
4月のレッスンについては
こちら

お問い合わせは
tegone.aroma@gmail.com
まで。
お待ちしています☻
[PR]
by tomotomorinn | 2014-04-17 19:40 | お教室