<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日はお教室日でした。
本日の参加者さんは、先日のららぽーと柏の葉でのイベントにお越しくださり、お教室に参加いただけることに。
ありがとうございました☺︎

メディカルアロマにご興味をお持ちの
方でして、とってもとっても嬉しく、
これからもどんどんご自身のため、ご家族のため、役立ててほしいと思います。

もっともっとお伝えしたいことがあるなー、奥が深いなーメディカルアロマ!もっともっと勉強しなきゃーしゃべりもうまくー(笑)
d0236780_20252370.jpg

d0236780_20252338.jpg


Yさまの毎日が、よりよいものとなりますように☺︎

またお待ちしております。


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-30 13:57 | Comments(0)
昨日の夜から雨ふりで、今朝も洗濯物は室内干しです。
じめ〜っとした空気がなんとも(-_-)
わが家はエアコンのドライ機能をつかったり、除湿機まわしたりしていますが、
鬱陶しい気分と、どよんとした空気をクリーンにしたいとアロマを➕してます。


芳香器を使用してももちろんよいと思いますが、ルームスプレーをシュッシュッしてもよいと思いますが、
せっかくエアコンから、風が吹いてますし、簡単な技を。
これです。





d0236780_18274751.jpg


はい、簡単(笑)
洋服を買ったときにラッピングについてた、コットンのリボンに精油をたらし、
エアコンの送風口に結びつけました。

でもそれより簡単なのが、ティッシュに、精油しみこませて、
送風口に差し込んでもよいかと。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-05-27 11:02 | Comments(0)
先日の夕食に、大好きな葉つき人参を使いました。
葉つき人参とソイミートのごはん。
d0236780_19241418.jpg

次は天ぷらかな?



イベントの打ち上げ?をかねて
ちょっと贅沢に
柏駅東口にある、
レストランタキガワさんでランチ。
d0236780_19241543.jpg

d0236780_1924158.jpg


美味しかったー☺︎
シェフとマダムもとっても素敵!



そして、旦那さまからきまぐれプレゼント
d0236780_19241618.jpg


しかし、なにかたくらんでるのかー??
また無駄づかいしてー!!
なんて悪態つくダメな嫁でございます(笑)
でも、インスタグラム以上に大興奮!!
たまりません。
癒やされるー(^ω^)



そしてそして、いよいよ明日は、
息子の運動会。
あれやこれや準備。
そしてこちらも
d0236780_1924173.jpg

なんだと思います??




お、
お、
おしぼりです。

しかし、ただのおしぼりではなく、
アロマなおしぼりです。
ボールにエタノールを少し入れて、
ペパーミントの精油を2滴ほど、
お水をそそぎ、おしぼりをつけます。
しぼってジップにいれて冷凍庫に。
朝取り出し、お弁当と一緒に保冷バッグに、入れておきます。
お昼に汗ふいたりに、ちょうど使えるかとー。
でも、小さいお子様や妊産婦さん授乳中の方や高齢者の方、血圧高めの方は、
ペパーミントはご使用になれませんので、精油なしでお試ししてみてくださいね。
明日も暑いみたいですねー!
がんばろー!!!


さてさて、このたび素敵なご縁があって
ESSEのプラチナレポーターをやらせて
いただくことになりました。
d0236780_19241790.jpg


これからどんなことに参加できるか
楽しみです!
日々のことや、気になること、
好きなこと、アロマのことなどなど、
これまで以上に、Blogも頑張りたいです。
よろしくお願いします。

aromanooteate西田でした。
[PR]
今日はデオドラントスプレーのお教室日でした。
昨日mooramooraさんで買った
おはなを飾ってお出迎え。
d0236780_202310100.jpg


市販のデオドラントスプレーのこともお話させてもらったうえで、
今回のアロマデオドラントスプレーの特徴などなどを説明させていただきました。
できることなら、身体につけるものは、
安心して使えるものがよいですし、
精油のチカラをかりて、菌と戦ってくれて、尚且つよい香りー!!なら
グッドかと☺︎

ジメジメベタベタな季節が到来しましたが、少しでも快適に過ごしていただけたらと思います。
d0236780_20231077.jpg



ちなみに、私が今使っているデオドラントスプレーには、ローズマリーシネオール・ラベンダースーパー・レモンティートゥリーをブレンドしてます。
お気に入りの香りです。

aromanooteate西田でした。
[PR]
昨日は、ららぽーと柏の葉で行われたママハピEXPOに出展いたしました。
ご来場いただいた方々、
aromanooteateブースにお立ち寄り下さった皆様、
そして、応援に来てくれた友人。
いつもすてきなご縁とアドバイスをくれる、
お片づけが楽しくなる編みかご教室の
ちかこさん、

ありがとうございました。
最初はどうなるか不安でたまりませんでしたが、
多くの方にブースをのぞいていただき、
wsにもご参加いただきました。
d0236780_21583780.jpg

d0236780_21583871.jpg

d0236780_21583928.jpg

d0236780_21584073.jpg


写真もっといろいろ撮れたはずなのに、
毎度毎度の反省点…>_<…

今夜あたり、お風呂にいれて喜んでいただけるかなー??なんて思ってます。

さてさて今回、ママ向けに肩こりさん用のコロコロアロマオイルづくりを行いました。
抱っこをする機会が多いお母さんたちの
お助けになれたらと、
あれこれ考えて精油をブレンドしました。
『いつもおつかれさま。』
d0236780_2158405.jpg



このシールをみた方が、労ってもらってる☺︎とポツリ。
小さなことでも、ほんの小さなことですが、私のこだわりたいところです。

今回のイベントでは、私と同じく看護師さんでアロマの資格をお持ちの方に、しかも2人も!お会いすることができました。
嬉しかったです。もっといろいろお話したいですねー( ´ ▽ ` )ノ

イベントのスタッフの皆様も本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

aromanooteate西田でした。
[PR]
いよいよ明日は柏の葉ららぽーとで開催されているママハピEXPOに出展です。
10時から16時までaromanooteateブースにて、『まんまるアロマバスボム』と『肩こりさん用のコロコロアロマオイル』のワークショップを行います。
バスボムは、
青とピンクから色を選べて、
香りも四種類からお選びいただきます、
d0236780_17551950.jpg

顔シールをはって完成です。
一つ500円になります。

コロコロアロマオイルは、
肩こりはもちろん、なんだか
『滞ってるかんじー!…>_<…』な辛さを和らげてくれるようなブレンドにしました。
d0236780_17552044.jpg

1000円になります。

お待ちしています!
aromanooteate西田でした。
[PR]
今日は、5月のアロマトリートメントオイルの会に2名の参加者さま。
d0236780_21595724.jpg


足の浮腫み。
肩の張り。
それぞれのお悩みに合わせたオイルを
つくっていただきました。

ウェルカムドリンクは
広島産レモンでつくった
レモネード。
d0236780_21595780.jpg



またお待ちしています!

来週18日日曜日は、ららぽーと柏の葉で
ママハピEXPOに出展です☻
aromanooteateは
親子で楽しめるまんまるバスボムづくりをおこないます。
d0236780_21503062.jpg

d0236780_21503057.jpg

お待ちしています!

また、5月の自宅教室まだまだ募集中です。
くわしくは

お申し込み・質問などは、
tegone.aroma@gmail.comまで。
aromanooteate西田でした
[PR]
昨日日曜日、柏ての市にお片づけが楽しくなる編みかご教室のちかこさんと出展させていただきました☻
暑い1日でしたが、神社の中の雰囲気がなんともよくって、いろんなお客様とお話ができて、楽しく終了できました。
出品しました、ペンダントも、アロマプレートも、
アロマテラピーを手軽に楽しんでいただけるようお守り的に身につけていただけるよう考えました。
d0236780_21503155.jpg

d0236780_21503277.jpg


入口はどんなものやことでも良いのですが、アロマテラピーを生活にとりいれていくきっかけになれたらと考えています。
そして、もっと知りたいと思ったときに、気軽に相談してもらえる人になりたいなとも思います☻
d0236780_21502927.jpg



お子様にも香りに興味を持ってもらえて
くんくんかいでる姿に思わずほほえんでしまいます。

来週18日日曜日は、ららぽーと柏の葉で
ママハピEXPOに出展です☻
aromanooteateは
親子で楽しめるまんまるバスボムづくりをおこないます。
d0236780_21503062.jpg

d0236780_21503057.jpg

お待ちしています!

また、5月の自宅教室まだまだ募集中です。
くわしくは

お申し込み・質問などは、
tegone.aroma@gmail.comまで。
aromanooteate西田でした。
[PR]
あっという間にもう5がつ。
暑い日があったり、寒い日があったり
体調も崩しやすいですよね。
生活環境が変化しやすい春。
お子様が入園入学された方、お引越しされた方、新しくお仕事スタートされた方‥‥‥。
新生活には慣れてきましたか?
緊張の日々や慣れないことでの精神的な疲れ、体のこわばりや疲れ。
でていませんか?
日々の育児、家事、仕事の忙しさから、
痛みがあるところ、辛いところありませんか??
肩こりや腰痛、
足のむくみ、だるさ。
筋肉痛。
とにかくリラックスしたい!


辛いところを優しくケアしてくれる、
精油を一緒に探しながら、
毎日頑張る自分にぴったりな
アロマトリートメントオイルをつくりませんか??

d0236780_12412696.jpg


日時:5月12日ありがとうございました。
16日金曜日
21日ありがとうございました。
28日水曜日
30日金曜日
(10時〜12時)
場所:柏市自宅

参加費:2200円(クラフト費、レシピ、おやつ代)

お申し込みは
tegone.aroma@gmail.com にしだまで。

d0236780_1241278.jpg

足がだるいという息子にトリートメント。最近手もつないでくれないから(。-_-。)こんなスキンシップがうれしくてたまらない親バカ(笑)

そして、今回は
汗ばむ季節に役立つ
デオドラントスプレーをつくっていただくことも可能です☻
開催日は一緒ですが、
参加費は1500円となります。
d0236780_12412726.jpg

ご予約の際、どちらが希望かご記入ください。

お待ちしています☻

aromanooteate西田でした。

☆5月のイベントのお知らせ
5月11日かしわての市

5月18日ママハピEXPOららぽーと柏の葉
詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg

[PR]
5月の18日は柏の葉ららぽーとにて行なわれる、
ママハピEXPOに出展します。
ます。

親子で楽しめるブースが沢山!!!
私aromanooteateは、親子で楽しめる
アロマクラフト体験とアロマ雑貨の販売をいたします。
クラフトは、いろいろ考え、作成したりしましたが、
やはり、コレ??
アロマバスボムをやろうと思います。
バスボム?
はい、あのバブみたいな。
お風呂に入れるとシュワシュワするやつです。
ちなみにうちの息子大好きでございます。レシピもお渡ししますので、
ぜひお家でもチャレンジしてほしいです☻
d0236780_12521836.jpg

ちなみに、こんな仕上がりになる予定です。
顔つけたらなんかかわいくて。
d0236780_12521913.jpg

顔シール用意しよかと。

あと、色もつけられるようにもします。

香りもいくつか用意しますので、その中からセレクトして、好きな香り、色で
つくってください。

ママ向けにもなにか用意できたらと思いますー☻


詳しくは
コチラ★
d0236780_13534349.jpg


そして、そして
5月11日は柏ての市に出展します。
母の日なので、ご自身にも、お母様にもお使いいただけるものをご用意してお待ちしています☻

aromanooteate西田でした。
[PR]