<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月のお教室日、両日ご予約いただきました。
ありがとうございましたm(._.)m
8月は中旬以降で、募集告知させていただきます。
よろしくお願いいたします。


aromanooteate西田
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-29 20:12
夏を迎え、もうすぐ彼らが現れます。


それは‥‥‥

『蚊』(笑)

私も息子もとってもさされやすく、
夏に虫よけスプレーが必需品です。

何度もシュッシュッと体に吹き付けたりするものですから、
できるだけ、身体に優しいものがよいですよね?

いまは、市販のものでも、自然派なものが増えてきましたが、
市販品の裏をみると、『ディート』なんて書いてませんか??
こちらのディート。
ジエチルトルアミドともいいますが、
1964年に兵士用に米軍が開発した農薬成分と言われています。
しかし、中毒症状が報告されていたり、
カナダでは、幼児に対する使用が禁止されたりしています。
日本でも、厚生省から→


精油の中には虫が嫌がる成分を含んでいるものがいくつかあります。
その成分を利用して、身体にも優しく
そして、お子様にも安心して使える
虫よけスプレーを、7月のお教室ではご紹介したいなと思います。
d0236780_1112314.jpg



☆7月は、ありがたいことに事前に
ご予約をいただいていたりと、
こちらでの募集は、
二日間のみとなります。
ご了承くださいm(._.)m


7月14日(月)10時〜11時半
7月16日(水)9時半〜11時
柏市自宅にて。
1500円(クラフト代、レシピ、おやつ)

ご予約は、
tegone.aroma@gmail.comまで。
お待ちしております☺︎


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-29 11:11
今日は、お教室日でした。
四名のお客様がきてくれました。

d0236780_19173193.jpg

d0236780_19173297.jpg


精油をブレンドしながら、
『たのしー☺︎!』
と言ってくださり、とってもうれしくて。

d0236780_19173215.jpg

デコレーションも皆さん凝ってます☺︎
かわいい!!

d0236780_19173479.jpg

みんなで撮影会(笑)


本日のデザートは、
ババロア。
ちょいと歯ごたえが(笑)
d0236780_19173354.jpg

すみません(。-_-。)

また、お待ちしています。
ありがとうございました!
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-27 17:00
デートというと、息子に嫌がられてしまい、凹んでしまう私‥‥。
どうもこんばんは。
aromanooteate西田です(笑)

今日は、振替休日な息子と浅草にお出かけしてきました。

お決まりの場所で。
d0236780_2040411.jpg

雷がみえませんね(笑)

そのあと、仲見世で、きびだんごと
冷抹茶を。
d0236780_20403997.jpg

これが、美味しかったー!!☺︎

次は、目的のメロンパン屋さんに。
d0236780_20404066.jpg

ご満悦の息子(笑)
よかったよかった!

その後、浅草寺にお参りにいき、
おみくじを引いた息子は、はじめての
『凶』にショボーンとなり、

のせられるがままに、
何故かかき氷(笑)
d0236780_20404155.jpg


私は久しぶりの外食?に、もう胃がギブアップ(。-_-。)

その後、
粉花さんや、ルスルスさんにいったものの閉まってて。
亀十にいったら、すごい行列。
がんばって並ぼうと思ったら、私の前でおしまいとのこと(。-_-。)

息子のおみくじ効果?(笑)

あ〜どらやきー( ̄Д ̄)
わたしのどらやき〜( ̄Д ̄)

また来よう。

朝から並んでやる!!(笑)

息子も浅草に住みたいと言うほど気にいった様子。
理由は、美味しいものがあるかららしいですが(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-23 20:20
昨日は、四名のお客様が教室に来てくれました。
この日の朝、ようやく芍薬の蕾がひらいてきました。
d0236780_14394381.jpg


本日も、これからの時期活躍すること間違いなしのデオドラントスプレーをつくっていただきました。
d0236780_14394481.jpg

d0236780_1439451.jpg


アロマテラピーのこと、
市販のデオドラントスプレーのこと、
精油の日常生活への役立て方など、
お話しながら。

皆さんの出来上がり。
d0236780_14394656.jpg



この日のおやつは、
マクロビなレモンケーキ☺︎
d0236780_14394594.jpg




レモンバームをいただきました。
d0236780_14394621.jpg


お越し下さりありがとうございました!!
またお待ちしてます!☺︎

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-21 14:39
今日は、お教室日でした。
3名のお客様☺︎
すっかり作業や、お話に夢中?で、
写真を撮り忘れ、
今まで撮ったことのない、
デコレーション場面を、パシャリ(笑)
d0236780_2043020.jpg


これも、お教室の楽しみのひとつであります。
持ち歩くときに、かわいい容器だと気分もあがりますよね??☺︎

完成したデオドラントスプレーたち。
d0236780_2043224.jpg



暑い日が続きますので、
きっとお役に立ってくれると思います!!
気持ちよい夏をすごしましょー!!
ありがとうございました。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-19 20:35
ご縁あって、今年よりESSEプラチナムレポーターをさせていただいています。
そして、今回ESSEさんのモニター企画に参加させていただきました。

それは何かと申しますと、
カルビーの人気スナック「じゃがりこ」から出た新しい味「赤やさい」と「緑黄やさい」☺︎

わが家は家族みんなじゃがりこ大好き!
あのザクザクとした食感がたまらない!!
そしてとまらない(笑)

早速息子と「緑黄やさい」を。
d0236780_894196.jpg


『おいしー!!(`∇´)』と、全然私に恵んでくれる気配なし(笑)


『食べ過ぎ!!( ̄Д ̄)ノ』とちょいと没収。
d0236780_894266.jpg


緑黄色野菜のきれいな色。
味もまろやかで、野菜の風味がおいしい!!

d0236780_894322.jpg

息子何かを発見!


d0236780_894346.jpg


私、今回初めて知ったのですが、
じゃがりこのバーコード部分!!!!
おもしろーい☺︎

いままでごめんなさい(笑)

家族みんなで、美味しいおやつタイムでした。




そして、「赤やさい」は、息子と息子の友達3人で☺︎
d0236780_894474.jpg

あっという間に完食!!…1分位??(笑)
感想を聞いたら、
『おいしー(^O^)』
『あまずっぱくておいしー!(^O^)』
『とにかくおいしー(^O^)』
とのこと。
なにより、この食べっぷりが美味しさの証(笑)


ESSEさんカルビーさんありがとうございました!!
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-17 09:00
先日、高校時代からの友人と久しぶりに
会いました。
おしゃべりしてたらあっという間。
帰り際友人から、
茨城県の守谷市にある
くろねこかしや さんのお菓子をもらいました。
d0236780_14152152.jpg

d0236780_14152265.jpg

ねこのかたち、お魚のかたち、どんぐりのかたちをしたかわいいクッキーたち。
ワクワクするー!
楽しみー!!
元気になったらもりもりいただくねー。

そして、
先月のこと。
銀座に用事があるという主人にたのんだ、ルスルスさんの焼き菓子。
d0236780_14152378.jpg

d0236780_14152340.jpg


マフィンもクッキーも美味しかったー☺︎

そして、ぱんごはんさんの
トマトベーグル。
d0236780_14152461.jpg

この時期だけの特別なベーグル。
ラス1でした!間に合ってよかった(笑)

体調をくずし、普通に食事はまだとれないのですが、食べたいものを少しずつ、
幸せを噛み締めながら食べております。

急がずあせらずゆっくりと。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-15 14:15
本日のお客様は、先日の柏の葉のイベントで、アロマペンダントをお買い上げくださったのがご縁で、
自宅教室にご参加いただけることに。
娘さんと、ご友人とともにいらしてくださりました。
暑い中ありがとうございました☺︎
d0236780_19473021.jpg

お客様さまがくる前のセッティング完了写真(笑)
今日は、暑いのでペパーミントおしぼりをご用意しました。

ママさんたちは、
デオドラントスプレーを。
d0236780_1947312.jpg


かわいいお客様は、
まんまるバスボムを。
d0236780_1947326.jpg

お写真ありがとうございました。

沢山お話もできて、楽しい時間を過ごせました。
アロマネックレスもご愛用いただいているようで、本当に嬉しいことです!

また、お待ちしていますー!!
ありがとうございました☺︎

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-13 19:30
昨日はお教室日でした。
友人が、リクエストで虫除けスプレーをつくりにきてくれました。
今年は、また精油のブレンドをかえてご提案。

来月のお教室は、この虫除けスプレーとプラスαで募集しようかと考えています。
d0236780_6272655.jpg



この日のおやつは、
マクロビなレモンマフィン。
d0236780_627273.jpg

ご参加ありがとうございました!!


そして今年も仕込みました!
梅シロップ。
d0236780_6272992.jpg


いつも三温糖にしちゃうから
今年は、氷砂糖にしてみようと思ってたのに、また三温糖にしちゃった(笑)
氷砂糖のほうが溶けやすくて、色も綺麗ですよねー。

でも、飲むのがたのしみー!!☺︎


そして今月のお花として購入した、
アナベル。
d0236780_6273078.jpg


お花屋さんは、なかなか足を運ぶことがなかったのですが、お花を選ぶ時間、持ち歩く時間、飾って楽しむ時間、
気分があがりますね!!


aromanooteate西田でした。
今日はいい天気!
沢山洗濯しよー!(笑)
[PR]
by tomotomorinn | 2014-06-13 06:12