<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日、虫よけスプレーの出張講座に行ってまいりました。
柏市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室をされている
HappyEssenceさんにて。

d0236780_2327204.jpg

d0236780_23272192.jpg


5名の参加者さま。
溶けそうなくらい暑い中ありがとうございました!
いや私は半分溶けてましたが(笑)
↑脇汗隠しながらお話中の私Σ(□`;)

今回は虫よけスプレーでしたが、
アロマテラピーの使い方を知るだけで、
お子さんにもご自身にも、日々の生活で気軽に活用できます。

レッスンでご紹介できなかったので、こちらで。
今の時期、私が活用している方法は、
殺菌・抗菌効果がある精油を使用してアロマデオドラントスプレーをつくったり、空気をクリーンにしてくれる精油をティッシュにおとし、エアコンの送風口にはさんだり。
その日の気分で入浴剤をつくってみたり。
生ゴミの匂いが気になるので、抗菌・殺菌効果のある精油を使いキッチンスプレーをつくったり。

息子の汗疹ジェルクリームをつくったり。

などなど。


質問など、ありましたら、遠慮なくご連絡くださいね!


ママたちがレッスンをしている間、
ハッピーエッセンスのミィ先生がお子様たちをみていてくれました。

優しい笑顔と声で、子供たちと楽しく遊んでいる姿に、さすが!!
と感心してしまいます☺︎
このたびは素敵なご縁をありがとうございました。
そして、参加していただいた皆様。
ありがとうございました。

お子様たちとのお出かけに、
虫よけスプレーがお役に立てますように。

あ!!
今回のおやつ。
写真とるの忘れてしまいましてΣ(□`;)

でも、皆さん喜んで頂けたようで??
ちなみに、小豆とお豆腐のケーキと、
もはやレシピも暗記してしまった、ちんすこうをお出ししました。

レシピ本はこちらですー!

d0236780_23272293.jpg


よかったら、おうちでもつくってみてくださいね☺︎


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-28 23:26
なつやすみがスタート☺︎

長期休みにしかなかなか会えないお友達に会いに行きました!

いつも素敵な美味しいごはんをつくってくれます。
d0236780_16152897.jpg


デザートも。
d0236780_16152949.jpg


美味しかった!☺︎
ひさびさゆっくりつもるお話も。


子供たちも楽しくすごし、
お泊り話がでて、
みんなに懇願され(笑)
甘えてしまいました(笑)

楽しい夏の思い出をありがとう!!
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-26 17:00
暑い日が続きますねー。
朝から汗だくで、
ヒーヒー言ってます。

お気に入りのお花屋さんで、
〝東北八重〟という名前の、ひまわりを
買いました。
d0236780_19424592.jpg

ひまわりってお日様みたいで、見てると元気になりますね。


ガシガシ洗えて、夏の帰省にも使えるかな?と購入したpatagonia×PASS THE BATON のバッグ。
d0236780_19424634.jpg



昨日夜に作ってみた、お豆腐と小豆のケーキ。
お豆腐の味しちゃうのかな?とちょいと心配だったけど、
うまーい!!☺︎
全然豆腐の気配がない!(笑)
d0236780_19424741.jpg

d0236780_19424753.jpg




aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-16 20:00
今日は、お教室日でした。
2名のお客様がいらっしゃいました。
暑い中ありがとうございました。

d0236780_16151064.jpg

d0236780_16151141.jpg


市販の虫よけの話などもさせてもらいました。良い面悪い面ふまえた上で、ご自分の判断で状況に応じた使い方をしていただけたらと思います。

d0236780_16151271.jpg

d0236780_16151277.jpg

出来上がり☺︎

今日は、手作りメロンパンのお土産を頂きました。
ありがとうございます!!☺︎
d0236780_16151379.jpg


すんごく美味しかったです!!


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-16 16:30
本日は、虫よけスプレーづくりに2名の
お客様。
暑い中ありがとうございました。

d0236780_227014.jpg

d0236780_227168.jpg


同年代の子供をもつママ同士、
話はつきずあっという間☺︎

楽しい時間をありがとうございました!


d0236780_227290.jpg


おやつはわらび餅。
喜んでいただけてよかったです!


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-14 23:00
昨日はお教室日でした。
2名のお客様➕小さなお客様☺︎

虫除けスプレーと、デオドラントスプレー。
そして、リクエストのダニよけスプレーをお作りいただきました。
ありがとうございました。
d0236780_856195.jpg


この日のおやつは、わらび餅。
d0236780_8562261.jpg



この日は、気になるカフェや、
気になるパン屋さんの話。
お料理本や、お菓子本の話で大盛り上がり。
我が家には、お菓子やお料理の本が
いつ開いてくれるんだ?と沢山出番まちしてる状態です(笑)
d0236780_8561944.jpg

d0236780_8562079.jpg

↑昨日話題にのぼった本たち。
もしご興味あれば声かけてくださいね。
おうちでのお料理お菓子づくりのヒントになってくれたらー☺︎

今月も我慢できず買ってしまった(-_-)

d0236780_8562092.jpg


ガンガン使いたいと思います。


そして、昨日の小さなお客様。
あんよする姿も、遊んでいる姿も
本当かわいい☺︎
d0236780_8562193.jpg



またお待ちしております。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-11 08:37
7月25日柏市でベビーマッサージ、ファーストサインのお教室をされている
ハッピーエッセンスさんで、
虫除けスプレーづくりを開催させていただきます。
詳しくは→


d0236780_21314482.jpg

[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-09 21:27
最近ゆっくりごはんを作る時間が
楽しく感じるように。

と、いっても大したもの作れませんが(笑)

d0236780_19345078.jpg

息子が好きなタコごはん。
この日は、むき枝豆も彩りとして。




友人と、zopfでモーニング。
d0236780_19345113.jpg

d0236780_19345242.jpg

美味しかったー!!



別の日、子供もつれて友人とモーニング。モーニング好きだねぇ(笑)
d0236780_19345315.jpg

d0236780_19345424.jpg

野田市にあるサンドイッチやさん。
安いし、美味しい!!


ごはんも普通に食べれるようになり?
いや、普通というよりモリモリ(笑)
お薬のみながらですが、普通に食卓を家族や友人と囲めて幸せです☺︎



そして、先月はじめてサッカーの試合をみにいきました。息子と主人は何回もいってるのですが、私はお初!
熱い雰囲気に圧倒されました。
d0236780_19345567.jpg




我が家のニューフェイス。
d0236780_19345615.jpg



たまにご機嫌ナナメになり、全く違う時間を教えてくれます(笑)

バラバラのまとまりのない、
ひびあれこれでした☺︎


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-09 21:20
昨日はお教室日でした。
先月初めてお越しくださったお客様が、虫除けスプレーをつくりにきてくださいました。

d0236780_2315252.jpg

お教室前、お客様の座る席からいろいろ確認したり、
お伝えすることを確認したりします。


d0236780_231538.jpg

お子様の年齢にあわせて、精油のブレンドも考えました。

先月のデオドラントスプレーも、旦那様が気にいって一緒に使っていただけているようで☺︎
とーってもうれしいことです。

d0236780_2315430.jpg

前回、ありがたいことにアロマネックレスをお買い上げいただいたのですが、お友達にということで、今回オーダーをいただきまして。

ネックレスを身につけてくださり、出先での香りにまつわるエピソードなどを聞いていると、
『あー、よかった!うれしい!(>_<)』と心から思います。

これからも、ご自身やご家族、周りの大切な方々の毎日にお役に立てるような、
お手当アロマをお伝えできるようがんばります。
またおまちしています。

ありがとうございました。

aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-07-08 22:59