<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎年帰省のたびに何を買って帰るか悩むお土産。
今年、自分用?家族用?に買ったお土産です。
d0236780_9191324.jpg

左は『くじらもち』とよみます。
おばあちゃんが好きで食べてたなー。
なんて思い出しながら久々に買ってみました。ういろうみたい!なんていわれてるけど、私には別物。
やっぱりモチモチプリプリして美味しい。
右は試食して息子が気に入ったもの。

d0236780_9191471.jpg

地元むつで作られているジャム。
いちごとスグリのミックスジャムを選びました。
小さいときから、畑で夏になるとわっさわっさと実をつけるあのすっぱいスグリがジャムに?
と興味があり(笑)
全く酸っぱくなく美味しいジャムでした。

d0236780_9191426.jpg

アオモリシードル。
さっぱりしてるのにりんごの風味がすごい!!
来年も絶対かう!!予定。


aromanooteate西田でした。

夏休みも今日で終了。
なんかさみしいなー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-31 09:05 | Comments(0)
毎日あっつーいですね。
朝家事をするだけでも汗だくの毎日です。
クーラーをきかせて、一息つくと
『はぁ〜天国〜(´Д` )』と思っちゃいます。
でも、夏場は身体を冷やしたつもりはなくても知らず知らずのうちに、『冷え』の要素が沢山あります。
自宅の冷房もそうですし、電車の中、デパートなど冷房でガンガンに冷やされた場所が多いですよね。
あと、暑いとやっぱり氷が入った冷たい飲み物や、身体を冷やす食べ物を食べる
ことが多くなりますし。
この冷えは、
胃腸といった内臓の冷えにもつながり、
代謝が悪くなったり、
体内によぶんな水分がたまりやすくなります。
そうすると、『むくみ』にもつながります。
そして、室内の寒さ、室外の暑さの繰り返しで自律神経も乱れがち。
自律神経が乱れると、
食欲がなくなったり、
気力が無くなったり
ホルモンバランスがみだれたり。

夏のこれらの影響は後からでてくるとも言われています。

秋を元気に過ごすためにも、夏の冷えやむくみ、疲れを残さないようにしましょう。

今回は、シャワーばかりになりがちな夏に、手軽に身体を温めてもらえるように、『バスソルト』をつくっていただきます。

温浴効果を高めるためにも
ピンク岩塩をつかい、お好みでハーブもいれていただきたいと思います☺︎

[冷えむくみ対策バスソルトの会]
d0236780_1046642.jpg

d0236780_1046719.jpg

*写真のソルトは粒が大きいものになりますが、実際は溶けやすいように、
粒が小さいものにする予定です。



日時:9月8日ありがとうございました。
9月12日ありがとうございました。
9月22日月曜日
9月29日月曜日
(10時から12時まで。各回4名さままで。)
場所:柏市自宅にて。

参加費 : 2500円(300gのバスソルトを保存容器にいれてお持ち帰りいただきます。クラフト代、レシピ、お茶おやつ代含む)

今までお教室に参加されたことがある方で、リピートしたいものがある場合も
リクエストの会として受付ますので
ご連絡ください☺︎

申し込み・お問い合わせ
??tegone.aroma@gmail.com
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-22 10:45 | Comments(0)
8月ももう残り少し。
夏の終わりは物悲しさを感じてしまいますね。
まだまだ、残暑厳しいですががんばっていきましょー☺︎

さてさて、9月のイベントのお知らせです。
昨年もお世話になった、
南船橋のららぽーとTokyo-bayにて行われる、ママハピEXPOに参加させていただきます。
9月19日金曜日の開催になります!

aromanooteateは、西の広場において
『お手当なアロマスプレーづくり』とプラスαを行う予定です!
夏の疲れがどっとでたり、
新学期に疲れがでたり、
そんなときに、優しく“お手当”をしてくれるアロマスプレーがお役に立てたらと思います☺︎
d0236780_1504126.jpg


昨年のママハピEXPOTokyo-bayの様子。
d0236780_1504290.jpg



d0236780_1504168.jpg




ママハピEXPO Tokyo-bay

企業ブースだけでなく、癒し・セラピー系、クラフト系、かわいくて役に立つ物販系などなど。
お母様やお子様にも楽しんでいただける、お役に立つこと間違いなしのブースが沢山あります!!!
ぜひぜひお越しください☺︎

事前予約をしていただきますと、素敵な商品があたりますよー!!


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-18 15:00 | Comments(0)
青森の実家に帰省してきました。
今年の青森は暑くって暑くって。

でも、三食昼寝付き。
いつも帰省するたびに会いに来てくれる親戚のみなさまの差し入れをもりもり食べて、もりもりますます肥えてまいりました(笑)

真っ青な空が広がる晴れた日は、お日様の匂いがして、
雨の日は、雨の匂いがして。
家の目の前にはお山と、畑が広がり、
徒歩五分で海につくという環境。
昔はこんな田舎がきらいできらいで。

でも、子供をもつ今は贅沢な環境です。


d0236780_16351122.jpg

d0236780_16351230.jpg

d0236780_16351383.jpg

岩場もスイスイ行けるように。

d0236780_16351668.jpg

小中同級生の友人と久しぶりに会い、
子供たち同士も楽しく遊べてて、
嬉しかったな☺︎

d0236780_16351897.jpg

あんまり撮ると怒られるから一枚しかないけど、
ある日の夕ごはん。
海のもの、山のもの、季節に合わせて
いつも美味しいごはんを作ってくれる母。
ちなみに朝ごはんは、おかずが、6品、7品ならびます。
昔からかわらず続けていることがすごい。

こんなんだから、かえってからが家事したくない病(笑)


そして、実家からは遠いので、宿をとってねぶた祭りへ。
d0236780_16351887.jpg

d0236780_163519100.jpg

あいにくの天気でしたが、
やっぱりすごい!!


来年もまた見れるといいな。

d0236780_16351943.jpg

今年でおそらくサイズアウトの
おそろのビーサン。

なんかせつない(笑)

aromanooteateにしだでした
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-10 16:35 | Comments(0)
すっかり夏休みモードな私。
ブログもいつも以上にスローペースです(笑)
さてさて、夏休みのことを少し。

お友達親子が遊びにきてくれました。
d0236780_1674235.jpg

この写真じゃわからないけど、
変顔してました☺︎

息子達が妖怪にとりつかれている間、
娘は窓拭き(笑)
d0236780_1674245.jpg



おやつも盛り沢山!
d0236780_1674341.jpg

d0236780_167439.jpg

d0236780_1674411.jpg


とーっても楽しかった☺︎
ありがとう。


まつりの日、息子の演武会がありました。
d0236780_1674529.jpg


すこしテンポがおくれてますが(笑)
頑張ったね!!
板割りもなんとかできて一安心。

aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-10 16:07 | Comments(0)
長崎で行なわれるイベントにご縁あって、アロマペンダントと、アロマストーンを出していただけることになりました。
d0236780_834682.jpg

d0236780_834490.jpg

d0236780_834553.jpg


日時:8月9日、10日 12:00〜16:00
Gallery Cafe Tutti

ご縁をいただきました、b.snowさん
ありがとうございました☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-07 08:25 | Comments(0)
だいぶまえのことですが、
お友達と、カフェ・ラ・ファミーユ10周年イベントへ。

d0236780_21392640.jpg

d0236780_21392899.jpg

d0236780_21393010.jpg

d0236780_21393223.jpg

d0236780_21393498.jpg

d0236780_21393621.jpg


楽しかったなー☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-08-02 21:35 | Comments(0)