<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『おかわり』

おかわりって幸せ感じる言葉。

たんに食いしん坊なだけかもですが(笑)

今日は、リクエストアロマの日でした。

コロコロアロマオイルと、風邪予防用のブレンド精油。そして、以前購入していただいたアロマペンダント用の精油をおかわりしにきてくれました。

おかわりしてくれるということは、
美味しかったってこと!
あ、ちがう(笑)
つかっていただけてるということ!

嬉しすぎます!!


d0236780_14303761.jpg




今日も沢山お話できて、楽しかったです!!
またおかわりお待ちしています☺︎


昨日、以前働いていた職場の先輩と、
ランチしました。
『最近眠れないんだけど、ラベンダーがよいの?』
と聞かれました。

確かにアロマの本をみたりすると、眠れないときにオススメ!と書かれています。
でも、私自身ラベンダーが苦手です。
だから、使うときは単品ではなく、ブレンドしたり、眠れない時によい他の精油を使用します。
自分が心地よいと思う香りでぐっすりと眠れるのが一番ですね。

ラベンダー以外にも選択肢はありますよ☺︎


いろんな香りに触れて、一緒にさがしてみませんか??



aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-27 14:30 | Comments(0)
今日は、友達と公園でランチして、
公園さんぽ&どんぐりひろいしてきました(笑)

えっ?大人2人で?

はい(´・∀・`)ノ

(笑)

ひろいましたよ!どんぐり。

童心にかえって。

ちょうど作業に煮詰まってたところに
お誘いがあり、出かけることに。

楽しかったー!!

リフレッシュできました。
d0236780_1961480.jpg


じゅうがつざくらが咲いてました。
d0236780_1961544.jpg


バラも咲いてました。
d0236780_1961649.jpg



葉っぱもキレイに色づいて。
d0236780_1961794.jpg



友達が撮ってくれた私。
d0236780_1961743.jpg



明日もお天気がよいみたいですね。
公園へ出かけて深呼吸ー。
気持ちいいですよ☺︎


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-24 18:58 | Comments(0)
あびこSCで、AsMamaさん主催の
親子交流イベントのwsをやらせていただきました。

今回は、これからの季節に活躍することまちがいなしの
『風邪予防アロマジェルクリーム』
をつくっていただきました。
1部2部合わせて、22名の方にご参加いただきました。

d0236780_1550488.jpg

d0236780_1550412.jpg

d0236780_155073.jpg



完成!
d0236780_1550563.jpg

d0236780_1550640.jpg

お写真のご協力ありがとうございました。

ママ達が作成中は、AsMamaサポーターさんが託児してくれます。


本日つくっていただいた、風邪予防アロマジェルクリームですが、
風邪予防にはもちろんですが、
鼻水のではじめ、
喉の違和感がではじめの時にも使えます。
人混みにいくときに、胸元に塗っていただけると、抱っこのお子さんもママも風邪予防できますね。

他の使い方として、抗菌ハンドジェルとしてもお使いいただけます。


風邪が流行りはじめてくる時期です。
もちろんアロマの力だけでなく、
良質な睡眠と、
栄養バランスのよい食事をとり、
適度に身体もうごかして、
お風呂であったまり、
しっかり手洗いうがいして、
おしゃべりして笑って、
免疫力アップさせてくださいね。

私もがんばります(笑)

今夜も冷えますねー。
暖かくしておやすみくださいね。


ご参加くださった皆様。
AsMamaサポーターの皆様。
ありがとうございました!

AsMamaさんの活動内容をきき、
息子が小さいときにあったら助かっただろうなーと思いました。
サポーターさんも皆暖かくて素敵な方ばかり。
ぜひホームページのぞいてみてください。→☆


aromanooteateにしだでした☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-23 16:00 | Comments(0)
昨日は、振替休日の息子と、
藤子不二雄ミュージアムに行ってきました☺︎
どうやら同じく振替休日のお子様連れの方が多く、行きのバスはコミコミ。

d0236780_1045485.jpg

d0236780_1045517.jpg

d0236780_1045695.jpg

d0236780_1045694.jpg

d0236780_1045790.jpg


息子と出かけるたび、
こうやって出かけられるのはいつまでだろう。とか、せつなくなる私(笑)

楽しい1日でした☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-21 10:00 | Comments(0)
昨日はすごい風でしたね。

去ったかと思うとまたやってくる台風

夜中なんだか怖くて寝付けませんでした。

気温もぐーんと下がり、出かけるにも上着が必要ですね。

過ごしやすい気温、おいしい食べ物‥
秋好きです(笑)

お出かけ先で見つけた秋?
d0236780_1425238.jpg

森で拾ったクルミを
リスに持たせようとしている息子(笑)

d0236780_1425396.jpg

来年また元気に会いましょう。
セミさんとセミさんの抜け殻。


最近の手作りおやつ。
d0236780_1425333.jpg

d0236780_142544.jpg

ワッフルとスイートポテト☺︎


今日は何をつくろう(笑)


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-15 13:52 | Comments(0)
金曜日はリクエスアロマの日でした。

お片づけが楽しくなる編みカゴ教室のちかこ先生→☆
のリクエストで、お掃除に役立つクラフトづくりをご提案。
ハウスアロマのお教室をさせてもらいました。
ありがとうございました☺︎

d0236780_1592291.jpg



重曹やクエン酸などをつかって、
自分にも地球にも優しいナチュラルクリーニング。
そこに、精油の香りをプラスしたら、
なんだか面倒なお掃除も、
気持ちがよく、楽しいものにかわるはず。
重曹はクレンザーとしてつかえて、仕上げにクエン酸をつかえば、シンクもピカピカに。

油よごれ。
水よごれ。
汚れに応じて、重曹・クエン酸も使いわけします。

これを揃えるだけで、キッチンだけでなく、洗面所やお手洗いにも活用できます。


精油も、抗菌・抗感染の力があるものをつかえば嫌なバイ菌ともさよならできます。

d0236780_1592312.jpg


忙しい毎日でも、よりよく楽しくを
忘れないちかこ先生。
見習わなくては!


aromanooteateにしだでした。


気になった方はお気軽にご連絡くださいね。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-12 14:53 | Comments(0)
昨年?のイベントで、初めて出品しはじめてから、
いろんな方に見ていただき、
身につけていただけるように。

自分用のアロマペンダント。
d0236780_7434684.jpg


風邪予防に、
ユーカリラディアタ
ティートゥリー
カユプテ
をブレンドしたものをたらしてお出かけ。



d0236780_7434736.jpg



“香りを持ち運ぶ”のに、便利です。
気軽に香りをたのしんで、
アロマテラピーを身近にするはじめの一歩にしてもらえたらと思ってつくりはじめました。


バージョンふやしてみたいなと、
いろいろ
考えてます。


aromanooteateにしだでした☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-08 07:36 | Comments(0)
来月のwsにむけて、
あれこれいろいろと試作。

計ってまぜては、
メモをとり。

今日は、2種類。

d0236780_1982251.jpg



そんな中の息抜きは
秋の美味しいもの。

大きな栗を手に入れたので、
栗ごはん。
d0236780_1982336.jpg


秋とは関係ないけど、
チクテベーカリーさんのパンも美味しかった。
d0236780_1982383.jpg



フェーブさんのクイニーアマンも美味しかった。
d0236780_1982418.jpg



あれ?
食べログ??(笑)


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-06 19:02 | Comments(0)
ある日、洗濯をしようとしたら洗剤がすっからかん。

どしよー(´;д;`)

と思っていたら、アルカリウォッシュの存在を思い出し、
アルカリウォッシュにペパーミントの精油を混ぜてお洗濯。

これがよかったー!!

洗濯中に漂うかおりに癒され、
干すときもいやされ、
たたむときにはかおりはしませんが(笑)

でも、ゴワゴワしないし。


ひどい汚れのときは、あらかじめ手洗いをするか、酸素系漂白剤と併用したほうがよいかもですが。

しばらくこれでお洗濯をつづけてみようかなと思います。

d0236780_832732.jpg




aromanooteateにしだでした☺︎


ぐーんと冷え込んできました。
くれぐれも風邪などひかぬよう気をつけてすごしてくださいね。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-10-02 08:23 | Comments(0)