<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年ももうあとひとつきちょっと。
1年もあっという間ですね。

なにかと忙しなくすぎさる12がつ。
1年間がんばった自分自身にも癒しのご褒美を。
お疲れ様の気持ちをこめて、家事や育児、お仕事でがんばっている『手』をいたわってみませんか?

ご自身のお悩みにあわせて、
精油を選んでいただき、ハンドクリームをつくっていただきます。

毎年ご好評いただいているクラフトになります☺︎

d0236780_2025569.jpg



【日時】
12月5日ありがとうございました。
8日ありがとうございました。
11日ありがとうございました。
12日ありがとうございました。
15日ありがとうございました。
10時〜11時半

参加費:2000円(クラフト・レシピ・
おやつ・お茶代込)


実はこの12がつで、自宅教室をはじめて1年になります。

ささやかではありますが、感謝の気持ちをこめて”何か”を考えております。

マジックの披露かもしれませんが(笑)

お楽しみに!

aromanooteateにしだでした。

今日も冷えますね。
暖かくしてお休みください。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-27 20:00 | Comments(0)
アロマと関係ないけど、
美味しすぎて‥‥ガマンできない!

言いたい!!(笑)


ぜひ食べてほしいものたち。

cocoro.ne カフェemiさん
グリーンカレー。
d0236780_1411327.jpg



のほほんベーカリーさんのパン
ちなみに写真はまんまるベーグル。
d0236780_1411435.jpg


sweetsnicoさんの焼き菓子
食べた瞬間目がまんまるになりました。
d0236780_1411478.jpg



美味しすぎー!!


ご興味ある方お知らせください☺︎
ご案内いたします。


aromanooteateにしだでした
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-27 13:47 | Comments(0)
昨日参加させていただきました、
かしわくフェスタinマルイ柏店終了いたしました。

d0236780_1064190.jpg

d0236780_1064260.jpg


お立ち寄りくださいました皆様ありがとうございました。

そして、いつもイベントに顔を出してくれ、暖かい励ましと栄養を与えてくれる友人と、三上先生
ありがとうございます(´;д;`)

1日のかしわくフェスタwinterに
むけてまたがんばりたいと思います☺︎


12月1日月曜日
10:00~15:00
☆かしわくフェスタ2014Winter

会場 柏の葉カンファレンスセンター
ホテル&レジデンス棟2階

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩1分
d0236780_18455948.jpg

詳しくは→☆



d0236780_18455324.jpg

d0236780_18455723.jpg

d0236780_18455839.jpg


d0236780_1064311.jpg

d0236780_106434.jpg

d0236780_1064423.jpg

d0236780_1064512.jpg




aromanooteateにしだでした☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-24 09:48 | Comments(0)
11月、12月のイベントのお知らせです。

前回のブログでもお伝えしていたとおり
11月23日日曜日
12月1日月曜日
と、かしわくフェスタというイベントに参加いたします☺︎

お片づけが楽しくなる編みカゴ教室のちかこさん→☆
かぎ針教室主宰&インテリアコーディネーターのchiliさん→☆

kaocolorさん

とともに出展します☺︎


11月23日日曜日
10:30~16:00
☆サンケイリビング柏×丸井柏店『かしわくフェスタin丸井柏店』

会場 マルイ柏店[マルイ館]
d0236780_1846126.jpg

詳しくは→☆



12月1日月曜日
10:00~15:00
☆かしわくフェスタ2014Winter

会場 柏の葉カンファレンスセンター
ホテル&レジデンス棟2階

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩1分
d0236780_18455948.jpg

詳しくは→☆



d0236780_18455324.jpg

d0236780_18455723.jpg

d0236780_18455839.jpg




お待ちしています☺︎

aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-20 07:47 | Comments(0)
今日はリクエストアロマの日で、
カサカサお肌にトリートメントオイルと、胃痛ケア用のオイルをつくっていただきました。

d0236780_19274892.jpg

d0236780_19274876.jpg


トリートメントオイルには、アルガンオイルを使用しました。

d0236780_19274929.jpg

完成!!

本日は、息子の参観日&懇親会&ランチ会もあり、短い時間でのお教室になり、
バタバタと失礼しました。

今晩から早速使ってくださいね。

胃痛も、楽になるといいのですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

寒い日が続きますので、
身体を冷やさないよう、
そして、ゆったりとした気分で毎日お過ごしくださいね。

aromanooteateにしだでした。


☆イベントのお知らせ

11月23日日曜日
10:30~16:00
☆サンケイリビング柏×丸井柏店『かしわくフェスタin丸井柏店』

会場 マルイ柏店[マルイ館]



12月1日月曜日
10:00~15:00
☆かしわくフェスタ2014Winter

会場 柏の葉カンファレンスセンター
ホテル&レジデンス棟2階

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩1分


CHIKAのおうちかごのちかこさんのブースにて販売させてもらいます☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-14 19:16 | Comments(0)
今日は今月のアロマクラフトのお教室日でした。

友人と友人のお母様が参加してくれました。

風邪予防コロコロアロマオイルと、
風邪予防アロマジェルをつくっていただきました。

d0236780_1954137.jpg

d0236780_1954174.jpg



活用していただけたらうれしいです。


また遊びにきてくださいね。



そうそう。
お教室にきていただいた方によく質問されるのですが、
精油を香らせるのに芳香器とかつかってるんですか?と。

‥‥‥





ないんです。

(笑)

アロマ教室してるのに本当残念な解答ですみません。


理由は、いろいろなんですが、

我が家では、普段↓

エアコンから香らせたり、
d0236780_1954253.jpg


ドアノブにハーブとアロマストーンをいれた袋をぶら下げたり、
d0236780_1954299.jpg



玄関にも、リードディフューザーとアロマストーンを置いたり、
d0236780_195433.jpg



眠るときは、枕元にアロマストーンを
置いたり、
d0236780_1954494.jpg



気分転換やお客様が来る前にはルームスプレーを使ったり、
お手洗いには、重曹に精油を混ぜたものを置いたり、
トイレットペーパーの芯付近に精油を垂らしたり。

あ、ちなみにアロマストーンは、
石粉粘土でつくったもので精油をしみこませて香らせるものです。


手軽に香りを楽しめてオススメです。

小さな袋にいれて持ち歩いてもよいかもですね。


アロマテラピーを日々の生活にとりいれてもらうためには、
もちろんお教室にきて、
みなさんそれぞれの生活やお悩みに応じた、お手当なアロマを学んでいただけたらと思うのですが、

アロマテラピーを身近に感じてもらう一歩として、
香りに触れていただく機会をもうけられたらなんて思っています。

何を用意したらいい?
と考えてしまうと、めんどくさくなりますよね。

今度のイベントでは、
アロマテラピーを気軽に身近に感じてもらえるような物をお持ちしたいと思います。


hakobu・aroma
精油の香りを見にまとい持ちはこべるもの
d0236780_1954558.jpg


d0236780_1954593.jpg



oku・aroma
枕元や自分の側において精油の香りを楽しみたいもの
d0236780_1954697.jpg



イベント詳細


11月23日日曜日
10:30~16:00
☆サンケイリビング柏×丸井柏店『かしわくフェスタin丸井柏店』

会場 マルイ柏店[マルイ館]




12月1日月曜日
10:00~15:00
☆かしわくフェスタ2014Winter

会場 柏の葉カンファレンスセンター
ホテル&レジデンス棟2階

つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス」駅徒歩1分


CHIKAのおうちかごのちかこさんのブースにて販売させてもらいます☺︎

ちかこさんありがとう!!


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-12 20:00 | Comments(0)
かぎ針教室主宰&インテリアコーディネーターのchiliちゃんにお願いをして、
ボーダー族の私がボーダーを着ても、身につけられるアロマペンダントの企画案を形にしてもらいました。

じゃじゃじゃん。
d0236780_194206.jpg


近づくと、
じゃじゃじゃん。
d0236780_1942141.jpg



ボーダーにあわせて、
じゃじゃじゃん。
d0236780_1942270.jpg



パーツはいろいろ考えております。

アルパカの毛糸なのでフワフワ☺︎

中にフェルトボールが仕込んであり、
そこに精油を垂らしてつかいます。

羊毛フェルトってかわいいだけでなく、多孔性で、親油性もあるらしく精油を染み込ませるにはグッドかと。

今度のイベントにお持ちいたしますー!

ここでイベントのご案内☺︎

かしわくフェスタWinter
2014年12月1日月曜日
10時から15時
三井ガーデンホテル柏の葉内、柏の葉カンファレンスセンター2階

d0236780_1942392.jpg


詳しくは→☆
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-10 19:00 | Comments(0)
今日はリクエストアロマのお教室日でした。
お友達2人が参加してくれ、
ハンドクリームとフェイスジェルクリームと練り香水をつくって頂きました。

d0236780_18293044.jpg

d0236780_18293126.jpg

d0236780_18293292.jpg


ありがとうございました。

今日はナチュラルビューティというハーブティーでお出迎え。
d0236780_18293219.jpg


ローズの香りがただよって、癒されました。

教室の後は、ランチに。

友達が気になっていたという
かわいいカフェへ。

d0236780_18293347.jpg

d0236780_18293464.jpg

d0236780_18293521.jpg


外観も内装もおトイレも激カワでした☺︎

ランチも美味しかったです。

ちなみに、cafe nicoというお店です。


ストレスや疲れがたまる毎日ですが、
家事の合間に、一日の終わりに、
アロマがお役に立てたら嬉しいです。

今日も好みの香りに仕上がったようで、
何度もクンクンしてくれていて嬉しかったです。

またお待ちしています!

aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-10 18:16 | Comments(0)
寒さが日に日に増してきましたね。
こんばんは、aromanooteateです。
風邪が流行りはじめる季節になりましたね。

空気が乾燥してくるこの季節は、
ウィルスたちも活発になります。

このウィルスたちから身体を守るためにも、
立ち向かう?身体づくりのためにも、
手洗いうがい
ビタミンC
に加えてアロマもとりいれてみませんか?
人間には、ウィルスや細菌を体に入れないために防御してくれるところ、働いてくれるところがありますが、
それも元気に機能してくれないことには話になりません。
アロマで免疫力アップもはかれたらいいですよね。


今回は、
風邪予防アロマスプレーor風邪予防アロマジェルor風邪予防コロコロアロマオイルの3種類の中から
皆さんそれぞれの生活に合わせて一番活躍するものをお選びいただきたいと思います。
d0236780_19341966.jpg


スプレーは、ルームスプレーとしてはもちろん、出かけた先で空気の乾燥が気になるときは、ハンカチにシュッシュッとして香りを吸い込んだり、手の消毒につかっても。
ジェルクリームとコロコロアロマオイルは、予防としてお出かけまえに胸元、首元に塗り塗りしたり、
風邪のひきはじめの、鼻水や喉の違和感の対応に、鼻の脇・喉元に塗り塗りしたり。

ちなみにコロコロアロマオイルってなに?っていう方の為に↓
d0236780_19342011.jpg

ロールオンの容器に、ホホバオイルと精油を入れて使います。
手を汚さずお気軽にオイルを塗ることができます。


➕でお教室の日は、
免疫力を高めてくれるハーブティーをご用意してお待ちしています。

【日時】
11月10日ありがとうございました。
11月12日ありがとうございました。
11月14日ありがとうございました。
11月19日ありがとうございました。
11月20日ありがとうございました。
11月28日金曜日

【参加費】
2000円(スプレー・ジェル・オイルからお一つお選びいただきます。クラフト代金、レシピ、おやつ、お茶)

【申し込み】
tegone.aroma☆gmail.comにしだまで。
(☆を@にかえて。)

今月もリクエストアロマ受け付けております。材料の関係もありますので、お早めにお問い合わせください☺︎


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-02 00:00 | Comments(0)
木曜日金曜日はお教室日でした。

ご参加いただきましてありがとうございました。

d0236780_19334413.jpg

d0236780_19334652.jpg

リップクリームづくりをした後は、
アロマペンダントのおかわり精油をブレンドしていただきました。
ブレンドに悩まれていましたが、
使ってみていかがですか??
ペンダントご愛用いだだけて嬉しいです☺︎
いつもありがとうございます!!


木曜日のおやつは、スイートポテト。
d0236780_19334670.jpg



金曜日のおやつは、ハロウィンと言うこと参加者さんが友人と言うこともあり、
d0236780_19334781.jpg

d0236780_19334898.jpg

d0236780_19334895.jpg


差し入れありがとー!


ここでお気づきでしょうか?


私‥‥大失態。

リップクリームの写真撮り忘れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



しかも金曜日に至っては、おやつの写真しかm(._.)m

気を引き締めてがんばります。


ごめんなさい。


リップクリームの使い心地いかがですか??

ご意見ご感想お待ちしています。


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2014-11-01 00:00 | Comments(0)