<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さみしい出来事がかさなり、
ぽっかり心に穴が空いたところに、
ワサワサズキズキすることがかさなり。

母親として大人として普通のこと(なのかもしれない)が、普通にできない自分。
あれこれ先読みして、焦ってしまい、不安感に襲われる自分。
結局は、自分に疲れてしまっている自分。

人のことばかり周りのことばかり気にしてないで、もっと楽に生きようよ自分(笑)

さてさて、
一人で悩み考えすぎたり不安感が強いときは、アロマバスにつかります。
今日は、マンダリンとマジョラムとラベンダーを選びました。
ピンクソルトに精油をたらしまぜまぜ。
d0236780_201135.jpg



愛読書のマジョラムからのメッセージ
d0236780_201053.jpg



おやすみなさい。

aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-03-30 20:00
この春旦那様の転勤でお引越しなさる
方から、アロマペンダントのオーダーをいただきました。

お世話になった方々へのプレゼントに
お選びいただき、
とってもうれしく思います。

d0236780_1426250.jpg


ラッピングをあれこれ考える時間も
とっても楽しく。

皆様に喜んでいただけますように☆


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-03-29 14:21
『びわの葉っぱチンキにしたいんだよね〜』とつぶやいたら、
友達がお取り寄せしていると
分けてくれました。

一緒にもらった説明書に
びわ茶で化粧水が作れるとのこと。
試してみました。

ぐつぐつ煮出し、
少し味見。
ほんのり甘くて美味しい!!


そして化粧水。
しっとりぷりぷりになる!!
ほんの少ししか保湿用のグリセリンをいれていないのに。

これはリピートです☺︎

d0236780_1920613.jpg



昔からうちの母がセンブリやドクダミ、ヨモギなどお茶にしたり、トチの実で腰痛や肩こりなどによい薬をつくってくれていました。
馴染みのある薬草も
もっともっと身近に、
もっと使いこなしたいな。


aromanooteateにしだでした☺︎
[PR]
by tomotomorinn | 2015-03-20 19:08
先日、久しぶりのお教室日でした。
さらに久しぶりの出張でした。

d0236780_19385346.jpg

d0236780_1938549.jpg


ハンドクリームと練り香水をつくって頂きました。

なにかと忙しい3月4月。
息つくひまもないかもですが、
香りをおまもりに頑張ってくださいね!!


そして、アロマペンダントを愛用して頂いている方よりおかわりアロマのリクエストをいただきました。

d0236780_19385490.jpg


いつもありがとうございます☺︎
香りある素敵な毎日を送っていただけますように。


aromanooteateにしだでした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-03-15 19:31
あっという間に2月がすぎさり、
春の足音が聞こえはじめた3月。
でも、寒かったり暖かかったり、
着るものもこまりますね。
みなさまお元気にすごしていらっしゃいますか??

さてさて、3月からゆっくりではありますが、お教室を再開していきます。

3月のお教室では、
精油を抽出するときに
残るすてきな副産物
ハーブウォーターを使い、
ヘアスプレーを作ってみませんか??
アロマテラピーでは主に精油を使用します。
しかし、水蒸気蒸留という方法で精油をとるときに、精油以外にもとれるものがあるのです。
それがハーブウォーターです。
ハーブウォーターというだけに、
成分の大部分が水です。
が、芳香成分も含まれているため
香りももちろん楽しめます。

今回はローズのハーブウォーターをご用意致します。

春の風で絡まる髪をいたわり、
ふわりと髪から香るアロマに
癒されてみませんか??

ヘアスプレー以外のハーブウォーターの使い方もお話させていただきます。アロマテラピーの幅もひろがりますよ☺︎

d0236780_2028340.jpg



【日時】

3月11日ありがとうございました。
3月12日木曜日
3月16日月曜日

10時〜11時半
【参加費】1500円(レシピ・お茶・おやつ込み)

【お申し込み】
tegone.aroma@gmail.com
[PR]
by tomotomorinn | 2015-03-02 20:22