<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

これからの季節に役立つこと間違いなしの虫除けキャンドル☺︎

おうちではもちろんですが、
蓋つきの容器ですので
キャンプのときなどにお持ちいただいても。

d0236780_15374143.jpg


虫除けなんですが、
いい香りー( ´ ▽ ` )ノ


armanooteate西田でした。

こちらも、6月2日に行われる
『かしわくフェスタ』にお持ちしますー!

詳しくは→☆☆☆
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-29 15:31 | Comments(0)
6月2日に行われる『かしわくフェスタ』の準備中です。

ハンドメイドイベントに何故にアロマ講師が??
なんて感じもしますが、
アロマテラピーを身近に感じてもらえるツールを提供できたらという思いと、
お教室を知ってもらえる機会になればと参加させてもらいます。

今回は
下駄箱や靴の中、クローゼットなどに
手軽にポンポンおいてほしい、
ぽんぽんアロマサシェや、
d0236780_15295615.jpg


ドアノブにさげたり、
お部屋のインテリアにしてもらいたい
ローズの香りのミツロウプレートと、
ラベンダーの香りのソイワックスプレート
d0236780_15295633.jpg

d0236780_15295734.jpg



あとは、アロマペンダントと只今製作中の虫除けキャンドルをお持ちします☺︎

イベント詳細はこちらの記事から
☆☆☆

armanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-29 11:40 | Comments(0)
イベントのご案内☺︎

6月2日火曜日クレストホテルで行われる
かしわくフェスタに出展します。

d0236780_1354159.jpg


d0236780_13541534.jpg


今回は、『petit mignon』プチミニョン
という名前で友人達と小さくてかわいいもの、生活にかわいいをプラスできるような作品をもってお待ちしています!

4階の13番ブースになります。

4階
13番です!!!

夏の装いにぴったりなアクセサリーや小物などなどや、
私はアロマ雑貨をお持ちしますー☆
いまあれやこれや考えております。

当日はいろんな手作り品がならび、
いろんな出会いがあるはずです!

かしわでワクワクするようなイベントを!ということで、かしわくフェスタという名前なようです。

ワクワクするような作品に出会いに来てください!
お待ちしています。



詳しくは→☆☆☆
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-15 14:00 | Comments(0)
アロマクラフトなるもの沢山あるけれど、私的に5本の指に入るくらい(笑)
大好きなアロマシャンプー☺︎

無香料無添加ノンシリコン石油系ゼロの
シャンプー基剤に、そのときどきで好きな精油をいれて作ります。

お風呂に入るのが、髪の毛洗うのが楽しみになります!

d0236780_8254714.jpg


精油の中には、皮脂の調整をしてくれるものもあります。

今回は、ブラックスプルース・イランイラン・ゼラニウム・ローズウッドにしました。

すんごく、いい香り☺︎
イランイランは単体で嗅ぐとあまり得意ではないのですが、他の精油と組み合わせると甘さがまろやかになり、特にシャンプーにはオススメです。


どうやら台風が近づいてきているようですね。皆様くれぐれもお気をつけて!


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-12 08:16 | Comments(0)
昨日は母の日でしたね。

朝から私は都内にアロマの勉強をしに出かけていて、
帰ってきたら息子がお花を渡してくれて、手紙を読んでくれました。

大号泣

笑えるくらいに大号泣(笑)


いつもはパパのアドバイスをうけならがら書いていたらしいのですが、
今回は全部自分で考えて書いたらしく
パパも内容を知らないでいました。

ありがとう☺︎

d0236780_9194972.jpg





私は毎年、自分の母親と義理の母親に
お花を贈っています。
うちの母親は、花壇や畑でお花を沢山育てているので、いつからか毎年楽しんでもらえたらと地植えしてもりもり育つ紫陽花を贈ることにしました。

はじめて『隅田の花火』という名の
紫陽花を贈ったときは、見たことがない!と喜んでくれました。
おそらく贈ったのは10年程前になるのですが今も元気に咲いていて、それから贈っている紫陽花たちも花壇だけでは足りず、畑にも植えてくれていて紫陽花だらけ(笑)
母は、畑いっぱいに紫陽花が咲くことを楽しみにしていてくれ、うれしいかぎりです☺︎

いつまでも元気でいてほしいです。


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-11 06:01 | Comments(0)
今日は、リクエストアロマのお教室日でした。
コロコロアロマオイルをご自分のものと、お世話になっている方への母の日のプレゼントとして。

ちなみにコロコロアロマオイルとは、
ロールオンボトルに、ホホバオイルをベースにお悩みやお好みに合わせてセレクトした精油をいれ、手軽にコロコロとオイルを塗れる優れものです☺︎
d0236780_21555755.jpg

本日もラベンダーのブーケでお出迎え。

d0236780_21555774.jpg

ラッピングもさせていただきました☺︎

喜んでいただけますように☆


いつもこれでよいのか悩んだり迷ったりの私ですが、
こうやってお教室に足を運んでくれて、
温かい言葉をかけていただき、本当に
励まされています(´;д;`)

いつもありがとうございます。


aromanooteate西田でした。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-08 21:44 | Comments(0)
GWもあと1日。
みなさんいかがおすごしですか??
我が家は、近場メインでお出かけしましたが、どこも混み混みでした( ̄ー ̄)

さてさて、
5月のお教室ですが、
お掃除クラフトづくりをご紹介します。
以前のblogに、お洗濯やキッチンお掃除の紹介をしておりましたが、
毎日のめんどくさーい家事が心地よい香りに包まれながらちょっとだけ快適に!しかも手肌にも優しく環境にも優しいという利点も!!
今回は、お洗濯用アロマクラフトとキッチンお掃除用アロマクラフトどちらかお選びいだだけます。
お洗濯クラフトは、100%植物由来の洗剤に精油を入れたもの、アルカリウォッシュに精油を入れたもの2種類つくっていただき、試してみて今後好きな方でお洗濯してもらえたらと思います。
他に柔軟剤もつくっていただきます☺︎

キッチン用は、シンク汚れに力を発揮する重曹スプレーとクエン酸スプレーと、
しつこい油汚れに重曹クレンザーをつくっていただきます。
どちらも簡単に作れます!
また、教室で作ったものがなくなってからも、ご自身で作れますように、精油を一本おつけします。(ペパーミント、ローズマリー、カユプテからお選びいだだけます。)


d0236780_14193161.jpg


【日時】
5月8日ありがとうございました。
5月15日
5月22日
5月27日
10時半〜12時

【参加費】
☆キッチンお掃除(重曹スプレー、クエン酸スプレー、重曹クレンザー、おまけクエン酸、5ml精油つき)2500円

☆お洗濯用(洗濯洗剤300g②種、柔軟剤100ml、5ml精油つき)2500円


お申し込み、お問い合わせは
??tegone.aroma@gmail.com
西田まで。
[PR]
by tomotomorinn | 2015-05-05 15:00 | Comments(0)