<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月3月4月は
レスキューアロマコロコロオイルの会を開催します。
花粉症の症状の緩和に。
ストレスケアに。
深い眠りに誘うおやすみアイテムとして。
勉強や仕事の際に集中力アップや目覚ましアイテムとして。

などなど、お悩みや用途に応じて一緒に
精油を選んでいきましょう。

ちなみにコロコロオイルとは、
ロールオンタイプの容器に植物オイルと精油をいれて使用するアイテムのことです。
d0236780_22380511.jpg



手にオイルがつくことなく、いつでもどこでも気軽にコロコロとぬることができます。

オススメアイテムです☺︎

先日、主人にコロコロアロマオイルをプレゼント☺︎
d0236780_22380577.jpg



香りのレシピは、
ユーカリラディアタ
バジル
ペパーミント。

気分をスッキリさせてくれ、眠気ざましにもオススメです。

それでは、2月の開催日時です。

2月8日月曜日
2月9日火曜日
2月26日金曜日ありがとうございました
日曜日以外➡︎10時半〜12時

参加費➡︎2000円

お申し込み・お問い合わせは
tegone.aroma@gmail.comまで。


ご予約おまちしています☺︎

[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-27 00:00
今日は久しぶりのお教室日でした。

寒〜い日がつづいたり、
家事や仕事が忙しかったりすると、
肩や腕や腰など痛みがでたりしますね?

今回は事前に、体の辛いところをうかがっていましたので、それに合わせて精油を紹介させていただきました。
d0236780_15202785.jpg


気持ちも体もほぐれて、
辛いところが少しでも楽になりますように☆

今日はご参加いただきましてありがとうございました☺︎

またお待ちしています!


aromanooteateにしだでした。

[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-26 15:13
春のような陽気の日もあれば、
冬のような寒さの日もあり、
体調崩してしまいそうなこのところの天気。
みなさまは大丈夫でしょうか?

そんな中、花粉も飛びはじめたようです。

花粉症なのか、鼻づまりがあり
夜も寝苦しいというお客様。

粘膜の炎症をおさえる精油と、
滞りを流してくれる精油と、
アレルギー症状を抑えてくれる精油をブレンドしたバームをつくりました。
d0236780_11471464.jpg


辛い症状が少しでも楽になればよいのですが。



花粉症にかぎらず、お悩みも人それぞれです。
季節や環境によって、必要なものもかわってくると思います。

つらい症状がでてきた時に、自分の身体におこってることを見つめたり、去年と今の状況を比べてみたり。

症状がでずとも、普段から小さな自分の変化に目をむけてみるのも大切だと思います。

なにが正解とかはありません。
あれをやったからこうなった とか。
あれを食べたからこうなった とか。
ではなく、全体的な自分を見つめてみる作業って必要なことだし、いろんな方法で見つめてほしいと思います。
もちろん私も(笑)

アロマテラピーも、
精油選びも、
答えは1つではありません。

みなさんそれぞれの視点で
いろいろなものに触れてほしいなと思います。


aromanooteateにしだでした。






[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-21 11:00
先日アロマの勉強を受けに、ちょっと遠くまでお出かけしました。
片道2時間ほど電車に乗りました。
はじめて乗る○○都市線。
揺れる揺れる(-_-)
揺れ揺れる揺れる(T . T)

目をつぶっていても、
ぐわんぐわんして気持ち悪い。


そんな時、遠出するときに持参している
ペパーミント精油を、ハンカチに一滴ポトッと落として、スーッと香りを嗅ぎます。
d0236780_17043070.jpg


ものすごーく楽になります。

ただ、ペパーミント精油は小さなお子さんや
高齢の方、妊娠中の方は使用を控えたほうがよいのですが、ペパーミント以外にも
レモンなどでもよいかな?と思います。

人酔いなどがある方は、自分のお気に入りの精油を持ち歩くか、スプレーなどをつくって持ち歩くのをオススメします。
人混みなどで疲れたときなど、お手洗いに入った際にでもスプレーを頭の上からシュッとすると気分転換ができますよ。

aromanooteateにしだでした。



[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-17 16:45
そろそろ来る頃??
足音が聞こえるよ(笑)


私は大丈夫なのだけど、主人が花粉症です。

今年は症状がでるまえに、
花粉症対策バームを作ってみました。

d0236780_18581180.jpg



さっ、どうなるだろう(笑)
少しでも楽に過ごせたらよいのだけど。

花粉症に対してアロマテラピーは、
免疫機能への働きかけ
不快症状の軽減などに活用できます。
また、精油の中にはアレルギー反応を抑制する
働きがあるものもあります。


ちなみにこちらのバーム。
鼻の脇や鼻の下はもちろんですが、鼻の穴の中にもぬりぬりして花粉をブロック!

できたらと思っています。

結果はどうなるかこうご期待!!

でも同時に体質改善しなきゃですね。

aromanooteateにしだでした。


ご興味あるかたはお気軽にお問い合わせください☺︎



[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-10 18:38
アロマテラピーに興味があるけど、
どんな使い方をして、
どんな準備をして、
そしてそして
アロマテラピーを実践したら
どうなるの?

をわかりやすく、おもしろく書かれているこちらの本↓

d0236780_11290115.jpg



すべてアロマで解決しました!


正直すべてというのは
私個人的には難しい面もあるなと思っていますが(笑)

でもアロマテラピーは、軽い不調や予防、
ホームケアにものすごーく適していると感じています。

アロマ初心者の方にオススメです☺︎

興味がむくむく湧いてきたら
どうぞaromanooteateへ(笑)

おまちしていまーす!
[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-09 11:22
何年か前からはじめている麹生活。

塩麹や醤油麹を作ったり、
味噌を仕込んだり、
甘酒を作ったり。


甘酒は今まで炊飯器で、
ほとんどつきっきりで作ったりしていたのですが、温度管理が難しくていつも大変でした。

今回試しにヨーグルトづくりに買っていた、ヨーグルトメーカーに任せてみることに。

びっくりぽんな甘さのおいしーい甘酒ができました☺︎

d0236780_10174627.jpg



朝あったかーい甘酒を飲むのが楽しみです。


aromanooteateにしだでした。


[PR]
by tomotomorinn | 2016-02-01 10:11